google ads.

2014年12月11日木曜日

メラトニンベストセラーサプリメント比較




日本で最も個人輸入されていると思われるメラトニンのサプリメントを比較してみました。


メラトニンは、形状では、タブレットタイプとカプセルタイプが主流です。その他液体のタイプやスプレータイプもあります。これらはほのかな味付けがしてあります。

これらは、特にどちらが良いと言うことはありません。

カプセルの場合は増量剤が付加してあり、タブレットの場合は固形剤で固めてあります。

液体のタイプは精製水や保存料が入っています。

容量的には1mg、1.2mg、1.5mg、2mg、2.5mg、3mg、5mg、10mg、20mg、25mgとあります。


さらに、タイムリリースタイプといったゆっくり体内に吸収されるようデザインされた製品もあります。
メラトニンのサプリメント
メラトニンはアメリカでは時差ぼけの解消に使用されています


メイヨークリニックのレポートを見ても最初は0,5mgくらいから様子を見たほうが良いとあります。

10mgを超える製品は医師の指導により睡眠トラブル以外の目的で使用されているようです。


0.5mgのサプリメントありませんので、ピルカッターで1mgのタブレットを半分にカットします。

メーカーは、日米問わず、ナトロールナウフーズソースナチュラルズが良く使用されています。

プロダクトラインが多いことが理由のようです。

メラトニンは化学合成品なので、アメリカの第三者機関による分析でも、ラベルに表示された量と違う製品はほとんどないようです。


最近のテストでも、人気のNature Made Sleep 、PhysioLogics Melatonin Liquid、Puritan's Pride Melatonin 3 mg、Spring Valley (Walmart) Melatonin 3 mgを含め問題ないようです。

【関連記事】


★メラトニンが薄毛や抜け毛に効果的との研究があります


★メラトニンを飲まないで覚醒と睡眠のリズムを整える


★メラトニンとガンに関する研究


★メラトニンはアンチエイジング成分として注目されています


★メラトニンは不思議なサプリメントです


★楽天市場でメラトニンを探す★


メラトニンはYahooショッピングが品揃えイチバン


新谷酵素

トライアル情報はこちら(送料無料)

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む





最新サプリメント情報記事