google ads.

2016年4月25日月曜日

ヌーペプトとは何ですか?




ヌーペプトとは何ですか?ヌーペプトは本当に記憶および認知を改善しますか。また安全ですか?


ヌーペプトはJSC LEKKO Pharmaceuticals社製のN-phenylacetyl-L-prolylglycine ethylester のことです。

向知性、記憶力、認知機能および気分を高めるための物質とされています。

1996年のロシアの研究者のよって合成され、脳しんとうや脳卒中のような脳損傷後の学習や記憶を改善するための医薬品として使用されています。

しかし証拠は、動物実験としてはたくさんありますが、人間では2例しかありません。

米国では医薬品としても栄養補助食品としても販売は許可されていません。ヌーペプトは、高血圧や特定の他の病状を持つ人々は摂取すべきではありません。

■作用

動物実験では、ヌーペプトを飲むと脳に到達して天然に存在する脳ペプチドであるcycloprolylglycineに似ている物質に変換されるようです。

出典
(Boiko, Bull Exp Biol Med 2000)
(Gudasheva, Eur J Drug Metab Pharmacokinet 1997; Seredenin, Bull Exp Biol Med 2002)

またラットによる実験では、ヌーペプトは感情と記憶のために重要な脳の一部である海馬の神経成長因子を刺激することが示されているだけでなく、前頭葉の損傷後の記憶を向上させました。

出典
(Ostrovskaya, Bull Exp Biol Med 2008), as well as improve memory after damage to the frontal cortex (Romanova, Bull Exp Biol Med 2000).


アルツハイマー病のラットモデルにおいて、ヌーペプトは空間記憶を改善しアミロイドβペプチドに対する免疫応答を増加させました。

出典
(Ostrovskaya, J Psychopharmacol 2007).

ヌーペプト



■安全性

臨床試験の一つでは、ヌーペプトは56日間摂取した場合一般的に忍容性が良好でした。しかし、2人は治療を必要と収縮期血圧の上昇を経験しました。他の副作用は増加睡眠障害や神経過敏があります。

出典
(Neznamov, Neurosci Behav Physiol 2009).

SC LEKKO Pharmaceuticalsのパッケージ説明にはアレルギー反応が起こることを示し、高血圧の人の血圧の著しい上昇を引き起こす可能性がある。

また、18歳未満は摂取してはいけない。

妊娠中や授乳中の女性、腎臓または肝臓疾患を有する人。 (また、ラクターゼ欠乏症、乳糖不耐症やグルコース - ガラクトース吸収不良の人も摂取してはいけない。アルコール、刺激効果を有する薬物、または血圧低下薬と一緒に摂取すべきではないと記述されています。




■ヌーペプトは合法か?

現在のところ、米国では、ヌーペプトは医薬品として承認されていませんし、栄養補助食品として販売することも許可されていませんが、購入したり摂取することは規制されていません。


■ボトムライン

ヌーペプトが健康な人において認知および記憶を改善する証拠はありません。脳外傷を受けている人に唯一数少ない証拠があるだけです。

一般的に許容されると思われますが、その安全性は確立していません。

高血圧の人や血圧降下薬や腎臓または肝臓疾患のある人、または妊娠中または授乳中の女性にとって摂取されるべきものではありません。

★人気の脳記憶サプリメント★


★楽天市場で記憶力サプリメントを探す★


★アマゾンで記憶力サプリメントを探す★

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む


最新サプリメント情報記事