google ads.

2014年2月13日木曜日

メラトニンが薄毛や抜け毛に効果的との研究があります




メラトニンは、一般的な抗酸化物質と違いフリーラジカルによる損傷を逆転させる可能性があります。加齢によるメラトニン不足でDHTに対応できない抜け毛に推奨される理由です



薄毛や抜け毛の原因は沢山あります。

何が原因かについて、多くの人は、自己正当化するために加齢を挙げます。

しかし、ほとんどの人はその理由を理解していません。

主な理由は、私たちの体にあるメラトニンと呼ばれるホルモンの減少のためです。

もし、原因がメラトニンの不足にあるとすれば、髪の再生は大変容易になります。

メラトニンは、体内で様々な方法で役立っているホルモンです。

多くの場合夢の質だけだなく、睡眠習慣に対する効果が知られています。

メラトニンが体内に十分にあると、人は安らかな夢を見ることができます。

メラトニンのレベルが低い場合には、悪夢を見たり、うつ体調になったり、睡眠障害を起したり、さらには癌を引き起こす可能性まであります。

抜け毛との関係では、毛包を弱めて白髪にしたり、脱毛の大きな原因であるDHTへの対応力が低下します。

研究によると、人が浴びる日射量とメラトニンのレベルは相関関係にあることがわかっています。

太陽の下で作業する人々は、より高いレベルのメラトニン値を持っている傾向があります。

オフィスや蛍光灯の下で多くの時間を過ごす人は低いメラトニン値になりがちです。


メラトニンを増加させて髪を成長させるためには、いくつかの異なる方法があります。

メラトニンは科学的に合成できます。


  • 頭に直接塗布して様子を見ることができます。
  • サプリメントとして飲む方法もあります。
  • 太陽に当たることも良い方法です。

メラトニンのサプリメント

尚、メラトニンは、ある種の免疫抑制薬、抗うつ薬、抗高血圧薬等と相性が良くないとされています。

また、直接、DHTと戦うために男性機能が低下する可能性もあります。

子供や、若い男性にはメラトニンは推奨されていません。若い時は、自然に体内で十分に生成されるからです。

もし、メラトニンで発毛を検討している場合は、医師の診察を受けるべきです。

医師は抜け毛の原因が実際にメラトニンの不足から来ていることを確認するためのテストができるからです。


そうでない場合は、実際の原因を見つけることもできます。

抜け毛は最初の兆候で治療を受けることが非常に重要です。

早く治療を開始すれば、より良い結果が得られるからです。

また、医師は、抜け毛の他の原因を発見して行うべき脱毛治療も提案できます。

【結論】
メラトニンは、抜け毛の進行を逆転させる可能性があります。初めての使用にあたっては専門医に相談したほうが良いでしょう。

【関連記事】

 ★メラトニンと抜け毛についての最新研究


★メラトニンを飲まないで覚醒と睡眠のリズムを整える


★メラトニンとガンに関する研究


★メラトニンはアンチエイジング成分として注目されています


★メラトニンは不思議なサプリメントです

【リンク】

★楽天市場でメラトニンを探す★

新谷酵素
★イチオシのお試し酵素サプリ(見る価値あり。必見です!!)


最新サプリメント情報記事




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村