google ads.

2014年2月10日月曜日

ビタミンCのサプリメントの含有量表示は正しいか?




ビタミンCの良い供給源はブロッコリー、芽キャベツなどの野菜、ならびに柑橘類や他の果物です


健康的な食事をすればアメリカでは、ビタミンCの推奨栄養所要量( RDA)を満たすことができます。

■ビタミンCサプリメントの表示


米国食品医薬品局( FDA)はサプリメントの販売前に品質テストを行いません。

そのためアメリカでは、ランダムにサプリメント販売店から購入しテストした結果を消費者に有料で提供するサービスがあります。

ビタミンCが表示どおり含まれているか、吸収しやすいように直ぐ溶解するか等です。

また、ビタミンCのような植物素材を原料とする製品は、鉛、カドミウム、ヒ素等の重金属も試験する必要があります。

最近テストした製品では、11社のうち3社が表示どおりの容量が入っていませんでした。


例えば
A社のエスターCカプセル:
1カプセルにエスターCが530mgの表示があったが実際は449mgしか入っていなかった。

B社の液体ビタミンC:
1ティースプーンあたり250mgの表示であったが、実際は349mgと139.6%多く含まれていた。

C社のビタミンCグミ:
表示は250mgであったが351mgと140.5%含まれていた。


ビタミンCは、耐容摂取レベルが確立されているビタミンの1つです。

ヒトよっては、下痢等も起すので、多く含まれていれば良いわけではありません。
緩衝型ビタミンC
ビタミンCサプリメントのロングセラー

【結論】

サプリメント・ラベルののビタミンCの表示は、必ずしも正確とは限りません。信頼のおけるメーカーの製品を購入することが大切です。
重金属含有試験も行っているかも重要です。


★オススメビタミンC★

★楽天市場でビタミンCサプリメントを探す★



最新サプリメント情報記事

★2014年にブレークが予想される5つのサプリメント★
  1. 従 来のア ルファリポ酸とは全く違うスーパーアールリポ酸
  2. ビ タミン Cの最新フォーム ファーストC
  3. L- カル ニチンの進化形 GPLC
  4. ミ トコン ドリアのためのサプリメント PQQ
  5. 低 温発酵 抽出レスベラトロール