google ads.

2014年2月9日日曜日

CoQ10は犬にはどのくらい与えたら良いのか




私たちは、CoQ10がヒトにおいていかに重要であるか知っています。これはまた、イヌ、ネコ、および他のペットにも当てはまります。


ATPとして知られている細胞プロセスで95%のエネルギーが作られています。

コエンザイムQ10は、このプロセスが生じるのに必要な栄養素です。

人間や動物は体内でCOQ10を生成できますが、加齢に伴い減少します。

■コエンザイムQ10が不足するとどうなるか?


十分なコエンザイムQ10がなければ、細胞は、簡単なタスクを実行することも困難になります。

体内のほとんどすべての細胞内で、COQ10は存在します。

もし欠乏した場合は、大きな影響があります。


■犬でコエンザイムQ10が不足するとどうなるか?


人間は21歳になるとコエンザイムQ10の自然の生成は減少し始めます。

犬の寿命に置きかえらば3歳に相当します。

従って、3歳以上の犬はCOQ10の補給が必要になります。

非常に多くの獣医師が早くから犬にCoQ10の投与を勧める理由です。

■犬に適切なコエンザイムQ10の投与量はどのくらいか?

犬は、大きさ(体重)の範囲が非常に広いので大きさにあったCoQ10を投与する必要があります。

健康なヒトでは、毎日30mgから200mgが推奨されています。

しかし、多くの医師は、特定の疾病状態の不健康な人には、より高い用量をお勧めています。

一般的には、人間の平均体重を個々の犬の体重に変換して投与量を決定すべきでしょう。
また、人間と同じように、若い犬は、年齢の高い犬よりも少なくて良いでしょう。

人間では、心臓のCoQ10は、40歳で30%以下、60歳で50%以下、80歳で60%以下に減少しています。

9kgの犬は、毎日30mgを2回、計60mgのCoQ10が必要とされています。体重が多くなるにつれて、毎日100mgから300mgのCOQ10が必要です。

そのため、高齢のセントバーナードは、ほとんどヒトと同じ量のcoq10が必要です。


コエンザイムQ10は、体内に留まる時間は短時間です。

一度に大量に摂取するより、2回から3回に分けて飲むことが大切です。

コエンザイムQ10は、ヒト、イヌ、他の動物に見られる酵素です。

コエンザイムQ10は、犬用のサプリメントを購入するよりも、人間用のサプリメントが安い場合があります。

COQ10は、ユビキノンとユビキノール、パウダータイプ、液体タイプ等、容量と形状は様々です。

次のブログで私見ですが、犬にオススメのサプリメントを紹介したいと思います。

【結論】

COQ10は、人間用のサプリメントを与えても問題ありません。少なくては効果がありませんし、多すぎては副作用がでます。


【関連記事】

★メラトニンが犬や猫の抜け毛や脱毛に役立つ可能性があります。


★コエンザイムQ10パウダータイプ★

★楽天市場でペット用COQ10を探す★

新谷酵素
★イチオシのお試し酵素サプリ(見る価値あり。必見です!!)


最新サプリメント情報記事