google ads.

2014年11月11日火曜日

D-リモネンとはなにか?




D-リモネンは、柑橘類の皮から抽出される化合物です。


サプリメントとしても販売されており、D-リモネンは、健康上の様々な利点があるとされています。

一部のサポーターはD-リモネンはガンの治療や予防に役立つと主張しています。

★D-リモネンの健康上の利点:

D-リモネンは、癌細胞を殺すことによりガンの予防や治療に貢献すると主張する人がいます。

また、D-リモネンは、体重減少、気管支炎や胸焼けの治療にも有効だと言われています。
D-リモネンは炎症を軽減すると考えられています。

1990年代から始まったD-リモネンの研究ではガンに対する期待が高まっています。

リモネンのサプリメント
リモネンとCOQ10のミックスサプリメント


1)がん

1994年に発表された「Critical Reviews in Oncogenesis in 1994」によるとD-リモネンは腫瘍の成長を阻害し、特に乳癌に対して予防作用があるかも知れないことを示唆しています。

D-リモネンと癌に関する最近の研究のひとつである「2012 study from Human & Experimental Toxicology」によると、D-リモネンは、
炎症や酸化ストレスを減らすことによって、部分的に皮膚癌に対して保護作用があるかもしれないことを明らかにしました。

また、「2012 study published in Life Sciences」によるとD-リモネンは、結腸癌と闘うことも示唆しています。

ヒト細胞での試験では、研究の著者らは、D-リモネンがアポトーシス(プログラムされた細胞死による癌細胞の増殖を停止)を誘導することにより、大腸癌をプロテクトすることを発見しました。

2)胸焼け

「Alternative Medicine Review in 2007」によるとD-リモネンは胸やけや食道性逆流炎(GERD)の治療に役立つことができるとされています。

メカニズムは、D-リモネンは、胃酸を中和し、正常な蠕動運動(消化管の筋肉の収縮を)促進することにより、胸やけや逆流性食道炎の治療に役立つことがあるとのことです。

★D-リモネン安全ですか?

長期間にわたるD-リモネン・サプリメント使用に伴う安全性についてはまだ研究が少ないので分かっていません。

D-リモネンの抗癌効果を試験する臨床試験の欠如を考えると、癌の治療としてD-リモネンを推奨することはまだ早すぎます。

D-リモネンを治療のために使用する場合は医師に相談する必要があります。

★D-リモネンの代替物:

がん予防のためのD-リモネンをお勧めするのは早すぎですが、他のいくつかの自然療法は、がんに対するプロテクトを強化することができます。

例えば、ビタミンDの最適なレベルを維持し、緑茶を摂取し、オメガ3脂肪酸の摂取量の増加は、いくつかの抗癌効果を提供し得るという証拠があります。

また気管支炎に対する自然療法を探している場合は、「あかにれ」や「ウムカ」が有益である可能性があります。


胸焼けには、甘草、あかにれ、およびマシュマロのようなハーブが有効とする研究があります。


★楽天市場でリモネンを探す★


新谷酵素

トライアル情報はこちら(送料無料)



最新サプリメント情報記事