パパイヤの果物を食べることによって得られる多くの利点があります。しかし、注意するポイントもあります。グリーンで熟していないパパイヤの果物、種子、葉、パパイヤの酵素です。
パパイヤの果実には、健康に良いことがたくさんあります。しかしパパイヤの酵素の副作用について知っている方は少ないのが現状です。
パパイヤの果実の熟していない場合も大量摂取は良くありません。
未熟なパパイヤを大量に摂取したり、パパイヤの種子またはパパイヤの葉を食べた場合です。
以下は大量摂取の場合の副作用です。サプリメントのラベルに記載されている量を守れば個人差はありますが多くは問題ありません。
■パパイヤ酵素の副作用
あまりにも多くのものが健康に非常に悪いと言われています。パパイヤの果実も例外ではありません。パパイヤ酵素の副作用を調べました。
1.妊娠中の女性の流産の原因
緑のパパイヤは妊娠中絶の自然な方法として使用されています。
熟した黄色のパパイヤは、より安全な選択肢と言われています。
これは、生パパイヤに含まれているラテックスタンパクが子宮壁の収縮を誘発するためです。
中絶の可能性、乳児の異常、流産、死産、早産などの結果につながります。
パパイヤの葉に存在する酵素パパインは、収縮を誘発して分娩時の痛みに関わる2つのホルモンであるオキシトシンおよびプロスタグランジンと同様の働きをします。
妊婦は胎盤出血を経験することがあります。したがって、生のパパイヤを食べることを控えた方が良いでしょう。
2.カロテニアを引き起こす
パパイヤを大量に食べると、パパイヤにベータカロテンが存在するために皮膚が黄色になります。
白目が黄色になり手のひらも黄色になります。
3.呼吸器疾患を引き起こす可能性がある
パパイヤに存在する酵素は、パパインとして知られています。非常に潜在的なアレルゲンであると言われています。
パパイヤを多く摂取すると、荒い息遣い、喘息、鼻の詰まり、花粉症ような様々な呼吸器系の問題を引き起こす可能性があります。
パパイヤのサプリメント |
4.腎石を大きくする
大きなパパイヤには約65mgのビタミンCが含まれていることが知られています。
これはビタミンの推奨1日量の350%以上あたります。
これは強力な抗酸化物質です。早期老化、血管障害、高血圧および癌から人々を守るために免疫力を高めることも知られています。
しかし、大量摂取は腎結石の形成をもたらし有毒であり得ることを示唆する研究がなされています。
5.胃の変調
大量のパパイヤを消費すると消化器系に変調をきたします。結果として腹部の痛み、おなら、腹部のけいれん、吐き気、鼓腸が特徴です。
パパイヤのパルプ中のラテックス中の繊維の存在が、胃が異常をきたす原因であると言われています。
6.授乳中には安全ではない
タイの女性は、グリーン・パパイヤで作ったサラダがをよく食べます。これは母乳を増やすのに役立ちます。
世界のいくつかの地域では、授乳中の女性はパパイヤを食べないように勧められています。パパイヤの酵素は、赤ちゃんに悪影響を及ぼすと言われています。
7.血液サラサラ作用
多くの研究が、パパイン酵素が血液のサラサラに対する効果を高める能力を有することを証明することを示しています。手術が数週間以内に予定されている場合は、このフルーツを避ける方が良いです。
パパイヤは血液凝固を止めます。血友病や血栓症に苦しむ人々は、パパイヤを食べることを避けなければなりません。
8.皮膚が発疹を発症する
パパイヤはパパイン酵素と他の抗酸化物質が多く含まれているので、アンチエイジングクリームで最も使用される成分にします。
しかし、すべての皮膚タイプのメリットになるわけではありません。
いくつかの人々はかゆみがあり、薄片状の皮膚を経験するでしょう。
クリームに含まれているパパイヤのために皮膚に発疹もまた発症します。
9.大量に食べると害がある
パパイヤには、駆虫薬アルカロイドであるカルパインが豊富に含まれています。
それは胃から寄生虫を根絶するために使用されますが、大量に食べると体に脅威を与えます。
増加した量のカーペインは、脈拍数を減少させます。これは中枢神経系に影響を与えます。
10.心拍数の低下の問題
心臓病に苦しんでいる患者は、パパイヤを食べることを避けなければなりません。パパイン酵素は、重篤な心臓血管の問題を引き起こす非常に危険な方法で心拍の速度を低下させることが知られています。
11.下痢の人には危険
すべての繊維質の果物と同様に、パパイヤは下痢に苦しむ時に多量に消費されると安全ではありません。繊維が便に付着し、脱水の問題を引き起こします。
12.便秘の原因となりうる
パパイヤは便秘の問題に対する自然療法であると言われていますが、摂取量の増加は体に負の影響を与えます。
繊維量の増加は、水分量の増加をもたらし、便秘の原因になります。
13. 1歳未満の乳児には不適切
まだその理由が証明されていない多くの研究がありますが、これは多量の食物繊維の存在に起因する可能性があります。便が緩くなるか、または十分な量の水がなくなると、便が硬化することがあります。
14,アレルギー反応
喘息のような呼吸器疾患に苦しむ人々では、パパイヤは避けなければなりません。アレルギー反応は口中で腫れ、頭痛、嚥下中の痛み、皮膚上の発疹、顔面の腫れ、不健康な呼吸、めまい、胃の痛みです。
15.胃の潰瘍
パパイヤが胃潰瘍に良いか悪いかは不明です。相反する研究があります。
パパイヤは胃潰瘍の可能性を高めある。
逆にパパイヤは栄養素を効果的に体内に吸収するのを助けることができる。
16.男性不妊のリスク
女性のパートナーを妊娠させようとする男性は、パパイヤ全体を完全に避けなければなりません。これは、パパイヤの消費量の増加が男性の避妊をもたらすためです。
【まとめ】
以上はすべてパパイヤ酵素の副作用です。パパイヤは非常に美味しく、非常に栄養価の高い果物で、自然のルールに従って消費されなければなりません。失敗すると、多くの不調が体に起こります。
はてなブックマークに追加して後で読む