google ads.

2019年2月18日月曜日

アピキサバン(Eliquis)血液サラサラ薬とサプリメント




アピキサバン(Eliquis)のような血液サラサラ薬を飲んでいる人が避けるべきサプリメントは何か


「直接第Xa因子阻害薬」として分類されるアピキサバン(Eliquis)、リバロキサバン(Xarelto)、ベトリキサバン(Bevyxxa)、およびその他の抗凝固薬(血液希釈剤)の有効性は、特定のサプリメントを摂取することによって影響を受ける可能性があります。

たとえば、セントジョンズワートは、体内でこれらの薬を分解する肝臓酵素の1つ(CYP3A4)を活性化します。これは潜在的に体内のこれらの薬の量を減らし、それらの効果を減らす可能性があります。

一方、いくつかのサプリメントはCYP3A4を阻害することがあります。潜在的に、これはこれらの薬の過剰な血中濃度をもたらし、それらの効果と副作用を増大させる可能性があります。
納豆の血液サラサラ効果


CYP3A4を阻害するサプリメントには、クルクミン、エキナセア、緑茶などが含まれます。

また、特定のサプリメントは、血液サラサラ効果がある可能性があり、Eliquisまたは関連する薬を服用すると出血のリスクが高まる可能性があります。

安全のため、魚油、アシュワガンダ、コンドロイチン、クルクミン、ウコン、ニンニク、生姜、イチョウ、メラトニン、レスベラトロールを使用する前に、医師に相談してください。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む


最新サプリメント情報記事