google ads.

2013年8月27日火曜日

成長ホルモンの放出には血糖値を低く保つことが必要です





インスリンレベルが低い場合にのみヒト成長ホルモンのレベルが増加します。成長ホルモンの阻害の原因は、高血糖です。


高い血糖値レベルをダウンさせるためにインスリンは分泌されます。

ブドウ糖は私たちの視床下部に作用してHGHの分泌を阻害します。

日中、私達が何か食べている時、すい臓からインスリンが放出されるので脳下垂体からの成長ホルモンの分泌は減少します。


血糖値の上昇は、主に炭水化物によって引き起こされます。

炭水化物は高血糖の原因ですが、低血糖食品は、それほど血糖値を増加させません。

高血糖の炭水化物を沢山食べると成長ホルモンの放出は停止します。


ダイエットに挑戦している場合、たとえ低脂肪食品に変更しても高炭水化物食品を食べていると一定期間後に体重が元に戻ることを経験すると思います。

高血糖の食事をした後、私たちの血液中のインスリン、ノルアドレナリンとコルチゾールは高くなります。

スーパーアールリポ酸
R-リポ酸は健康的なダイエットに必要です

しかし、インスリンは、ヒト成長ホルモンのメリットを享受するためには重要です。

厳格な低炭水化物ダイエットは、慢性的な超低インスリンレベルにつながります。

インスリンは筋肉細胞にアミノ酸を供給するために必要不可欠です。

IGF-1は、成長ホルモンとインスリンの複合作用によって生産されます。

IGF-1は強力な筋肉増加、維持のために必要な物質です。

低炭水化物ダイエットはまた、IGF-1レベルの低下につながります。

インスリン、ヒト成長ホルモンとIGF-1の間の複雑な関係のため、低炭水化物ダイエットは、多くの場合一定期間後に効果がなくなります。


ヒト成長ホルモンは甲状腺機能を正常化する上で強力な効果を有する成分です。

アトキンスダイエットのような炭水化物の厳しい制限を含んだダイエットはT3(甲状腺ホルモンの一種)の減少を引き起こす可能性があります

これが低炭水化物ダイエットのプラトー効果の更なる原因です。

【結論】

全く炭水化物を摂取しないのではなく、低血糖食に変えることが重要です。ご飯よりパスタや玄米です。お米やパンを食べる時は30回から40回良く噛んで食べることが必要です。

夜遅く食事をするときは、こちらの記事が参考になります。

リポ酸は、血糖値の急激な上昇を抑制します。




★楽天市場で成長ホルモンを探す★