google ads.

2013年8月25日日曜日

口臭の原因と対策





口臭の原因は大きく分けて二つあります。


ひとつは口腔内が原因です。虫歯、歯周病、口内悪玉菌の増加がこれに該当します。

虫歯や歯周病の場合は歯科医で治療してもらうしかありません。

口内悪玉菌増加による口臭は、口腔プロバイオティクティクスが有効です。

もうひとつの口臭の原因は、悪臭が胃から上ってくる場合です。ニンニクの食べ過ぎが原因の場合は、このサプリメントが有効です。


ピロリ菌や胃に原因がある場合は内科で診断してもらう必要があります。

本日の記事の内容は口腔プロバイオティクスです。歯科に行く程ではないが、朝起きたときに口がネバネバするとか不快である場合に有効な場合があります。

口臭は物理的に危険ではないですが、口腔衛生の悪化の兆候である可能性があります。

興味深いことに、S.サリバリウス・プロバイオティクス(BLIS K12として知られている)、は、この厄介な問題に対して有益な効果を示しています。

BLIS K12 口腔プロバイオティクス
BLIS K12が含まれているサプリメント

歯科医は、口臭の最適な治療法は、細菌の数を減らすことであることは知っています。

特に舌の上の細菌を減らすことが重要です。

問題は細菌をすばやく標準治療で退治してもすぐに戻ってきて成長することです。


ニュージーランドのBLIS Technologies Center for InnovationのDr. Tagg先生グループの研究によると、BLIS K12トローチ剤を使用することにより、印象的な結果がわかりました。

23人の口臭で悩む治験者に最初の3日間は、抗菌マウスウオッシュを行いました。その後
BLIS K12を与えたグループとプラセボを与えたグループに分け1週間後に口臭を測定しました。

BLIS K12投与グループの85%は口臭の原因である息の中の硫黄化合物が減少していました。

一方、偽者を飲んだグループは30%の人に留まりました。


BLIS群は、口臭の原因である細菌数もプラセボグループより少ないとの結果も出ました。

以上の結果から研究者グループはBLIS K12は口臭の重症度を軽減するための効果的な戦略を提供することができると結論付けています。


★腸内内視鏡の世界的権威新谷博士オススメの酵素
新谷酵素