google ads.

2015年5月30日土曜日

MERSに関する疑問と質問




MERSはマーズと読みます。Middle East Respiratory Syndrome の略で、日本語で「中東呼吸器症候群」と言います。


またしばしばMERS-CoV(マーズ・コロナウイルス)とも呼ばれます。

"Middle East Respiratory Syndrome Coronavirus"の略でウイルスが原因でMERSを発症するからです。

CDC(アメリカ疾病予防管理センター)は病気ではなくウイルスに関して言及するときこの表現を使用しています。

病気に言及するとき、CDCはMERSを使用しています。

ウイルスは最初、サウジアラビアで2012年に報告されました。これは、今まで発見された他のコロナウイルスとは異なっていました。

2015年6月現在、韓国で流行しています。

Q:MERS-CoV(マーズ・コロナウイルス)の源は何でしょうか?

A:
ウイルスはどこから来たのかはわかりません。しかし、それはおそらく動物から来たと考えられています。

ヒトに加えて、MERS-CoVは、いくつかの国ではラクダから発見されています。

ラクダから人間が感染した可能性もあります。

ラクダ


MERSが確認された地域。


サウジアラビア
アラブ首長国連邦(UAE)
カタール
オマーン
ヨルダン
クウェート
イエメン
レバノン
イラン

旅行者が関連したケースを持つ国

イギリス(UK)
フランス
チュニジア
イタリア
マレーシア
フィリピン
ギリシャ
エジプト
アメリカ合衆国(USA)
オランダ
アルジェリア
オーストリア
トルコ
ドイツ

Q:MERSの症状や合併症は何でしょうか?

MERS-CoVに感染するとほとんどの人は、重症急性呼吸器疾患になります。

また、発熱、咳、息切れも併発する場合があります。

一部の人々はまた、下痢や吐き気/嘔吐などの消化器症状があります。

より重篤な合併症として肺炎や腎不全に陥ります。

10人のうち3人から4人が死亡しています。

亡くなった人のほとんどがなんらかの基礎疾患を持っていました。

なんらの疾患を持っていなかった人は回復しています。


研究者によるとなんらかの病気を持っている場合は、MERS-CoVに感染しやすかったり、重篤な症状になる可能性が高いとのことです。

糖尿病、癌、慢性肺疾患、心臓、および腎臓病、免疫力が低下している人等が該当します。

MERSの潜伏期間は通常5日から6日ですが、2日から14日間のケースもありました。た。


Q:MERSウイルスはどのようにが広がりますか?

MERSウイルスは看護や感染者との同居のような密接な接触を介して他の人に感染します。

病院などの医療現場でもMERS-CoVが広がる場合があります。

MERSを研究する研究者によると、コミュニティではMERSウイルスの広域感染の例はありません。


すべての報告された症例は、アラビア半島および近隣諸国です。

ほとんどの感染者は、アラビア半島に住んでいた人か病気になる前にアラビア半島へ旅行した人です。



Q:MERSの予防と治療方法

予防:

現在、MERSウイルス感染を防止するためのワクチンはありません。

CDC(米国国立衛生研究所)は、1つある開発の可能性を模索しています。

CDCは、日常的に予防措置をとることによって、呼吸器疾患から身を守ることを助言しています。

現在MERS-4やMERS-27といわれている中和抗体の研究が進んでいます。

最新の記事によると薬として人や動物に投与するのではなく、ドアノブ等に付着しているマーズウイルスにスプレーすることにより感染力を奪ってその結果、感染拡大を防ぐというメカニズムです。

すでにスプレーや散布薬剤の大量生産も始まっているようです。

当面の対応

20秒間水を流しながら石鹸で手洗いを頻繁に行って下さい。

子供達も同じようにさせて下さい。

もし石鹸と水が利用できない場合は、アルコール系の手の消毒剤を使用して下さい。


★咳やくしゃみをする場合はティッシュで鼻や口をカバーして下さい。

ティッシュはゴミ箱に捨てて下さい。


★目、鼻、口に手を洗わないで触れないようにしてください。

★病気の人とキス、グラス、食器の共有等の個人的接触を避けてください。

★ドアノブなどのような頻繁に触れる箇所は常に消毒を心がけてください。

治療

マーズウイルス感染のために推奨される抗ウイルス治療はありません。

MERSの治療は、症状を和らげるための医療です。

重症例では重要臓器の機能をサポートするような治療も含まれます。



★楽天市場で免疫力サポートサプリを探す★


★アマゾンで免疫力サポートサプリを探す



YAHOOショッピングで免疫力サポートサプリを探す



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む


最新サプリメント情報記事