google ads.

2014年1月10日金曜日

冬を健康に過ごす六つの方法




冬は良い気分で家族や友人と過ごし正月行事を楽しむための季節です。しかし、健康上の落とし穴は、これらの休日の喜びの中に潜んでいます。


ストレスの増加、食べすぎ、嫌な天気で体を動かすことが億劫になり運動不足になります。

ここでは冬の天候に耐え、冬を健康的に過ごすための専門家によるヒントを紹介します。

一番大切な点は、砂糖を取り過ぎないことです。あんの入った餅、ケーキ、お菓子等は出来るだけ控えましょう。

砂糖は免疫力を低下させます。


1 、十分な睡眠をとる


日が短くなっている時期は、睡眠は体の損傷した組織を修復するために不可欠です

睡眠を十分に得ることは無気力と不活発さを減らします。少なくとも8時間の睡眠をとって下さい。

2 、運動をする

寒い季節には、トレーニングのモチベーションが下がります。

活発に動くことでプラーナの停滞を防ぐことができます。プラーナとは、アーユルヴェーダの言葉で身体の活力の意味です。

物理的な運動は血液循環を良くし、プラーナがあなたの体全体に流れ続けるように体温を上昇させます。

天気が特にひどい時は、ピラティスやキックボクシングのDVDを買って家で運動するのも良いでしょう。

 体力増強サプリメント

3 、重ね着をしましょう

屋外で運動する場合は重ね着をしましょう。

ドライで暖かく保つために通気性と防水性のある生地を選択してください。

軽い帽子と手袋をを着用し、熱が逃げるのを防ぎましょう。

4 、体内を暖めます

温野菜、スープのような暖かい食品とクミン、シナモン、そしてカイエンペッパーのようなスパイスを積極的に食べましょう。

5、野菜を一杯たべて、砂糖を避けましょう


過剰な炭水化物を摂取すると、お腹の脂肪が増加します。

砂糖入りの菓子、精製されたパン、白ご飯のような単純な炭水化物を避けてください。

蒸したブロッコリー、ほうれん草、ピーマンのような黄緑色野菜を食べて下さい。

6 、手をよく洗ってください

きれいな手を維持することは、健康を維持するために最も重要なステップの一つです

専門家は、細菌の増殖を減らすために石鹸と水で10から15秒間の手洗いを勧めています。


かぜやインフルエンザ予防には免疫力のアップが必要です。冬の季節に最も良く売れるサプリメントがあります。

新谷酵素
★イチオシのお試し酵素サプリ(見る価値あり。必見です!!)

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む



最新サプリメント情報記事