google ads.

2013年12月30日月曜日

ビタミンCとケルセチンの相乗効果




毎日、私たちの体は、フリーラジカルとして知られている有害物質による継続的な攻撃を受けています。


一般的には、体内と食事に含まれている抗酸化物質により、フリーラジカルをチェックしています。

しかし一旦このバランスが破壊されると、癌、心臓病、肺疾患、糖尿病、パーキンソン病、関節炎、アルツハイマー病、および脳卒中などの致命的な病気が発生することがあります。

多くの科学的な証拠によると、新鮮な果物や野菜に含まれている特別な化合物は、フリーラジカルに対する重要な防御を発揮することが実証されています。

ビタミンCやフラボノイドとして知られている植物性物質は自然界で最も強力な天然抗酸化物質です。

エキサイティングな新しい研究によると、ビタミンCと組み合わせて、ジヒドロケルセチンと呼ばれるフラボノイドを摂取すると、単体で摂るよりも酸化ストレスに対してさらに強力で、相乗的な保護を提供することが示唆されています。

ビタミンCとケルセチン
ビタミンCサプリメント



果物、野菜、茶、及び赤ワインの有益な効果はそれらに含まれているフラボノイド化合物のおかげだと評価され始めています。

フラボノイドは、体内で2つの重要な機能を実行します。

第一に、アレルゲン、ウイルス、および発癌物質からの攻撃に対する身体の免疫反応を強化します。

第二に、心臓血管疾患、神経疾患、および糖尿病の潜在的原因である酸化ストレスおよびフリーラジカルによるダメージから体を保護し、強力な抗酸化物質として作用します。


研究によるとフラボノイドを多く摂取する人は、明らかに心疾患の発生率や死亡率が低下していることが示されています。

これらのフラボノイドの最も重要な機能の一つは、ビタミンCの効果を増強する能力です。

ヒトにおけるビタミンCの主な機能は、身体全体の酸化反応の危険な影響を低減することです。

ビタミンCは水溶性であるため、残念ながら、それは、非常に短い時間しか体内に留まることができません。

この時間的な制約がビタミンCの最大の欠点です。

そのため、ビタミンCが最適なメリットを維持するために、数回に分けて飲むことが推奨されています。

しかし、ケルセチン・フラボノイドは体全体でビタミンCの濃度と有効活用を改善することがわかってきています。

この重要な発見は、長時間にわたりビタミンCが摂取できない場合や、ハードワークの場面でも対処できることを意味しています。

★YAHOOショッピングでケルセチンを探す★

新谷酵素
★イチオシのお試し酵素サプリ(見る価値あり。必見です!!)

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む



最新サプリメント情報記事