google ads.

2014年1月1日水曜日

PQQ(ピロロキノリンキノン)の活性酸素保護機能





PQQ(ピロロキノリンキノン)は、ミトコンドリア内で発生した活性酸素からミトコンドリアを保護します。


細胞内の主要なエネルギーエンジンとして機能するミトコンドリアは、酸化ダメージにより破壊されやすい構造になっています。

PQQは非常にすぐれたフリーラジカル捕捉作用を持っているので、ミトコンドリアを酸化から防御する機能を果たしています。

PQQの酸化保護機能により、細胞は安定性を維持することができます。

PQQは、生体活性度の高い補酵素として活動し、ミトコンドリア内でエネルギー移転に関わる役割を果たし、COQ10のように体が活発に動くために必要な化合物です。

PQQの研究

他の抗酸化化合物とは異なり、 PQQは非常に安定度が高いため、分子分解を受けることなく、数千個の電子の移動を行うことが出来ます。

最近の調査によると、PQQは体内に偏在する過酸化物質や活性酸素を中和することが明らかになってきています。

最新の研究では、PQQはビタミンCのような他の抗酸化物質に比べて30倍から5000倍、酸化還元サイクル維持に関して効率的であることがわかりました。

★PQQサプリメントはYahooショッピングが安い★

新谷酵素
★イチオシのお試し酵素サプリ(見る価値あり。必見です!!)

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む



最新サプリメント情報記事