google ads.

2013年9月23日月曜日

太る原因は腸内細菌の種類と量が少ないことです





腸内細菌に関するコンソーシアム(Metagenomics of the Human Intestinal Tract consortium)

腸内の細菌の"豊かさ"と肥満予防に関するレポートです。

2013年9月6日付けの the journal Natureのオンライン版です。


このコンソーシアムは、コペンハーゲン大学、中国のBGIや他の機関の数の研究者で構成されており、フランスの Institute National de la Recherche Agronomiqueの教授であるダスコエールリッヒによってコーディネートされました。


この研究では、 デンマークの男性と女性の腸内細菌の遺伝子を比較しました。169人の肥満の人と123人の肥満でない人の比較です。



またこの研究で、約四分の一の参加者が40%まで腸内細菌遺伝子の数が少なかったことがわかりました。


このグループはまた、腸内細菌の種類も少なかったのです。

バクテリアの種類が少ない人はより多くの脂肪を持っているか、または肥満でした。直前の9年間で体重が増加していました。

彼らはまた、脂質異常である可能性が高く、インスリン耐性も高かったのです。

炎症および白血球細胞のマーカーも増加していました。

研究チームは、体重増加を防ぐであろうと思われる8菌種を特定しました。


プロバイオティクス
肥満防止には腸内細菌の適正化が重要






★腸内内視鏡の世界的権威新谷博士オススメの酵素
新谷酵素