google ads.

2013年4月23日火曜日

ビタミンCの血中濃度を高くキープする




ビタミンCの効果を再評価


人間はビタミンCを合成することができないにもかかわらず、私たちの体のあらゆる組織や細胞は健全な成長と修復のためにビタミンCを必要としています。

ビタミンCは2時間程度で体内から放出されるため最適なレベルに保つのは困難です。

高濃度にビタミンCのレベルを維持することが困難なため、研究者はビタミンCの潜在的な可能性が病気に対して有効に発揮されていないことを知っています。


何年もの間、科学者たちはビタミンCを摂取することにより最高の結果が享受できる方法を探してきました。

幸いにも、ビタミンCを素早く吸収する方法は見つかりました。

最短でビタミンC濃度を最適化する方法が発見されたのです。

 ファーストCとケルセチン



★あなたのビタミンCレベルを最適化する

二つの植物化合物、ピペリンとジヒドロケルセチンがビタミンCの体内での有効性を高めることができます。

黒コショウで見つかったユニークなアルカロイドであるピペリンは消化器官の細胞特性を変化させることにより、たとえばクルクミンのような栄養素の吸収を高めることは良く知られてきました。


動物実験と研究室での実験では、経口投与したピペリンは細胞のビタミンCのレベルを劇的に高めることがわかりました。

特にガンのような酸化ストレスを受けている動物において顕著に上昇しました。

血中ビタミンC濃度の上昇はピペリンの作用でビタミンCの吸収率が高まったとことによると言えます。


人間における臨床研究では、ピペリン含有の経口ビタミンCサプリメントは、血漿中濃度のピークまでの時間を短縮において、別の "強化された"ビタミンC製剤よりも優れていました。

これは、摂取後の最初の4時間にわたりビタミンCは被験者の体内でわずかだが重要な増加をもたらしました。

30分、60分、および90分間後の計測でも、ピペリン含有のビタミンC製剤を服用した被験者は他の形態のビタミンCを摂っていた人よりも、有意に高い血漿中ビタミンC濃度を保っていました。

摂取からピークレベルまでの時間を短縮することによって、体はビタミンCの長時間にわたる投与の恩恵を享受することができます。


生化学反応における数千にものぼるビタミンCの重要性を考えると、このことは、明らかに健康上大きなメリットをもたらします

ジヒドロケルセチンはぶどうの葉から抽出されるすばらしいフラボノイド分子です。

ジヒドロケルセチンはピペリンとは全く異なる仕組みでビタミンCを最適化ます。

すべての抗酸化物質と同様に、ビタミンCは、酸素と窒素の反応で生じる毒素を中和する過程で使い切られます。

化学的に言うと活性型ビタミンCは電子を酸素に与えることにより活性酸素の害を減らします。そしてビタミンC自体が酸化します。

ジヒドロケルセチンはこの酸化したビタミンCに電子を供給することにより元の活性度を取り戻します。

他の抗酸化物質とテストした結果ジヒドロケルセチンのみがこのビタミンCの再生を可能にしました。

ピペリンの持つビタミンCのスピード吸収作用とジヒドロケルセチンのスピードリニューアル作用で、血漿中のビタミンC濃度は早くピークに達しまた長時間そのレベルを保つことができます。

現在、健康増進におけるビタミンCの役割はますます大きくなっています。