Q:SAMeは比較的安全に聞こえますが、摂取してはいけない人はいますか?
A:リチャード・ブラウン:
双極性障害(一般に "躁/うつ"と呼ばれる)に苦しんでいる人は摂取してはいけません。
自滅的な人も始めるべきではありません。彼らは訓練を受けた医師によって監視される必要が
あります。
これは、SAMeに限ったことではありません。上記症状の人は、すべての治療に関して専門医の関与が必要です。
Q:中毒性はありますか? 大量に服用することができますか?
A:リチャード・ブラウン:
SAMeは中毒性のあることは証明されていません。また過剰摂取による死亡の報告はありませんが、1200 mg /日を守るようにされています。
人によっては、下痢などの胃腸障害が発生することがあります。
しかし、この特徴は、有益なことである可能性があります。一人の高齢者の患者は便秘を治すためにこの副作用を利用したからです。
Q:医師は日常的に患者にSAMeを推奨していますか。? もしそうでない場合は、なぜしていないのでしょうか?
A:リチャード・ブラウン:
残念ながら、NOです。医師にSAMeを推奨している医薬品会社がないためです。
製薬会社の営業担当者は、医師をランチに誘ってもSAMeの話はしません。そのため医師は知らないのです。
また、多くの医師は、最新の研究のすべてを読む時間はありません。
そのため最新の情報は沢山でてきますが、彼らは請求や保険会社との折衝が多いので時間がないのです。
私は実際になんらの研究もしないで、SAMeは信用していないと言った同僚を持っています。
しかし、実際にうつ病、関節炎、肝臓障害を治療するための有効性と安全性を証明する非常に多くの研究があります。
S-アデノシルメチオニン |
Q:SAMeのユーザーには、どのような他のサプリメントをお勧めですか?
A:リチャード・ブラウン:
SAMeと一緒に飲んだほうが良いサプリメントは沢山あります。例えば、葉酸、グルコサミン、コンドロイチンです。
特にSAMeは十分なビタミンB群が必要です。特にビタミンB12が該当します。
ビタミンB群は、脳内のメチル化経路と相乗的に働きSAMeの体内生産に不可欠な、メチオニン作るために必要とされています。
Q:SAMeを飲み始めようと思う人へのアドバイスをお聞かせ下さい。
A:リチャード・ブラウン:
ひとつは、多くの研究はSAMeが有効であることを確認していますがすべてのブランドのSAMeの品質は同じではないということです。
すべてのサプリメント会社が、クオリティーの良い製品を提供しているわけではありません。
消費者は本当にメーカーが素材をどこから購入しているか調べる必要があります。
消費者が情報に基づいた選択を行うことができるようにライフエクステンションやコンシューマラボのような企業は、この情報の多くを提供しています。