google ads.

2013年4月2日火曜日

サムイー(SAMe)は正式名をS-アデノシルメチオニンと言うアミノ酸です







SAMe(サムイー)は正式名称をS-アデノシルメチオニンと言います。通常は体内で合成されたアミノ酸誘導体です。SAMeは、3つの重要なプロセスで体内で使用されています。


1、メチル化(特定の分子を活性化するためにメチル基を寄与する)

2、ポリアミンの合成(細胞増殖、遺伝子発現、神経再生等)

3、トランススルフレーション(システイン、グルタチオン、その他の硫酸塩の合成)

SAMeは体内で自然に発生します。肝臓や脳に集積し、ドーパミンやセロトニンなど神経伝達物質、ホルモンの合成、核酸、タンパク質、リン脂質、カテコールアミン等のの主要なメチル基の供給源です。

SAMeはノルエピネフリン、ドーパミン、セロトニンの合成のために必要です。細胞内代謝回路で働いています。

SAMeは強力な抗酸化物質であるグルタチオンの使用を促進します。

またアセチルコリンのレベルを維持ことにより、認知機能を強化したり、維持したり、老化の進行を防止します。

サムイーのサプリメント
SAMeのサプリメント

SAMeレベルは病気と年齢により欠乏することがあります。

葉酸、トリメチルグリシン、ビタミンB6、B12を一緒に摂取することは、欠乏に対する効果的な方法です。

SAMeは細胞膜液を保持しているホスファチジルコリンを合成するのに役立ち、神経伝達物質アセチルコリンを作るために脳内で使用されているという証拠があります。


2002年には、米国保健社会福祉省は、SAMeについての綿密な評価を実施しました。

その結果、SAMeは副作用なしに、気分を安定させることと、関節の機能を改善することが分かりました。

高齢の人は、しばしば関節の不快感や硬化に悩んでいるため、有効な発見でした。

SAMeはまた、多くの有効な作用があります。それは肝臓の健康を維持するのに役立ちます。

SAMeは健康なメチル化の酵素プロセスに役立ち強力な抗酸化成分のグルタチオンを活性化します。

グルタチオンが枯渇すると肝臓の機能は低下するのです。

関連記事】

サムイー(SAME)は最近うつ状態の改善で注目されています


サムイー(SAME)に関するチャードブラウン博士のロングインタビューです