アメリカでボツリヌス菌リスクでハーブティーがリコール
2017年5月1日、米国のDeer Antler Ex&Imp社は、ボツリヌス菌に汚染されている可能性があるため、様々なハーブティーのリコールを発表しました。
この細菌は、潜在的に致死的な食中毒の一種であるボツリヌス中毒を引き起こす可能性があります。
このティーを飲むことに関連したボツリヌス中毒の1件が、LAタイムズによると、カリフォルニアで確認されています。
ボツリヌス菌は、潜在的に致命的な食中毒の一種であるボツリヌスを引き起こす可能性のある生物です
症状としては、一般的な衰弱、筋力低下、めまい、二重視力、腹部緊張、便秘、発声または嚥下障害および呼吸困難が挙げられます。
これらの症状を経験した人々は、直ちに医師の診察を受けるべきです。呼吸器(人工呼吸器)や集中治療のサポートが必要な呼吸筋の致命的な麻痺につながる可能性があります。
リコールされたハーブティーは、カリフォルニア、フロリダ、イリノイ、メリーランド、ノースカロライナ、テキサス、バージニア州の顧客および鍼灸師に配布されました。彼らは以下を含む:
ハーブティーは、米国のDeer Antler Ex&Imp社 ロサンゼルス2017年4月1日から2017年4月30日までに包装された。120 ml /袋、40袋/ケースです。
このお茶を購入した消費者は、これらのお茶を飲んではならず、返品下さい。
過去にもサルモネラ菌に汚染されたブーストティーや中国緑茶と肝臓障害の例があります。
はてなブックマークに追加して後で読む