google ads.

2016年2月20日土曜日

乳酸菌やビフィズス菌は不安やうつ病に役立つ可能性があります




不安と気分障害は現在、主要な医学および社会的な問題として認識されています。

米国だけでも、4800万に上る処方箋が抗不安薬であるXanax用に2011年に書かれていました。

実に10人に一人の割合でアメリカ人は何らかの抗うつ剤を飲んでいます。

憂慮すべき最近の研究によると、科学者たちは不安がテロメアの長さを短くし、細胞の老化を加速させることを発見しました。

別の言い方をすれば、コントロールできない不安が寿命を短くするということです。


不安や軽度のうつ病を含む気分障害の治療を受けている何百万人もの人々に対して、研究者は細胞老化の加速等の悪影響を軽減する安全な方法を模索してきました。

ユニークな発見によると、2つの特定のプロバイオティック生物は、ストレス、不安、およびうつの症状を減少させることが確認されています。



人間の研究においてもこれら2つの独自のプロバイオティクスが注目すべき成果を示しています。

例えば、ひとつの研究では、うつ病値の50%の減少がありました。べつの研究では不安値の55%の改善を示しました。


プロバイオティクスが、胃腸管の外で何らかの効果を持つことができるのは驚くべきことに思えるかもしれません。


しかし、膨大な蓄積により腸が気分に強力かつ永続的な影響を与えており、まさに「第二の脳」であることを示唆しています。

ストレス、不安、うつは、数百万人のアメリカ人に影響を与えています。

現在主に使用されている薬は非常に高価です。

それにも拘わらず効果は限定的で、付随する副作用もあります。

腸内に住む微生物のコミュニティである腸内細菌叢が果たしている大きな役割の認識は、単なる便秘の解消や、免疫力のアップから、人の精神疾患の管理における潜在的なパートナーとしての研究にシフトしています。


動物実験では、腸内細菌叢の組成を変更することにより、有意に行動、ストレス、不安、および抑うつに関する生化学的マーカーが良化することを示しています。

ラクトバチルス・ヘルベティカスR0052乳酸菌及びビフィドバクテリウム・ロンガムR0175ビフィズス菌の組み合わせは、精神的健康を念頭において開発されました。

このプロバイオティクスの組み合わせを飲むことにより、ストレスや不安を促進するホルモンの減少が実現され、不安やうつの症状を緩和することが、ヒトおよび動物の研究で実証されています。

現在、うつまたは不安の症状を管理するために薬を使用している人は、その有効性と安全性の両方を持つ新たなプロバイオティクスの組み合わせを検討する価値があります。


★YAHOOショッピングでプロバイオティクスを探す



★楽天市場でプロバイオティクスを探す★



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む


最新サプリメント情報記事