google ads.

2015年9月22日火曜日

エキストラバージンオリーブオイルは乳がんのリスクを減少させる可能性があります




地中海食と言われている食事があります。魚、果物、野菜、穀物、豆、オリーブオイルを含んだ美しい料理です。


【要旨】地中海食が、心臓血管系の健康を維持するのに役立つことは2005年から2010にかけて実施された「 PREDIMED」で実証されている。女性の乳がんを予防するためには食事中の脂肪分の多くを「エキストラバージンオリーブオイル」で摂取すると有効である可能性が高い。


新しい研究によると、エキストラバージンオリーブオイルをたっぷり使用した魚、野菜、穀物をメインにした食事は劇的にさまざまな病気のリスクを減らすことができることを示唆しています。


乳がんとの闘いは、キッチンから始めるべきです。

大規模な無作為化臨床試験の結果によると、エキストラバージンオリーブオイルを使った地中海食を実践した女性は単に食事から脂肪を減らすよう指示された女性に比べて乳がんと診断される確率が62%少なかったことがわかりました。

詳細は、journal JAMA Internal Medicineの2015年9月号を参照下さい。

スペインの代表的な料理アヒージョ


PREDIMEDとして知られている臨床試験は、地中海食の心臓血管の利点を評価するために設計されました。

食事の内容は果物、野菜、全粒穀物、魚とオリーブオイルでした。

参加者はエキストラバージンオリーブオイルを追加した地中海料理、ミックスナッツを追加した地中海料理、一般的な低脂肪食を追加した地中海料理の3つのグループ分けました。


約5年間、ほぼ7,500人を追跡した後、研究者は、地中海食のいずれのタイプを食べていたグループも、通常の食事をしていた人に比べて心臓の健康度が高かったとの説得力のある証拠を持っていました。試験は2010年に終了しました。

この研究のテーマは心血管疾患でしたが、研究者は、乳癌を含む癌の5種類の発生率を追跡しました。

この試験に参加した4282人の女性の中で浸潤性乳癌の人が35人確認できました。


研究者はエキストラバージンオリーブオイルの形で総カロリーの少なくとも15%を摂取すると乳がんに対して防御作用があると主張しています。

【捕捉】

日本にもイタリア、スペイン、ギリシャ、トルコ、チリ等からエキストラバージンオリーブオイルが輸入されています。

味も価格も様々です。ではどのブランドのエキストラオリーブオイルが有効でしょうか?

実は、よくわかっていません。

10種類程試してみると自分に合うエキストラバージンオイルが見つかるかも知れません。


★アマゾンでエキストラバージンオリーブオイルを探す★



★楽天市場でエキストラバージンオリーブオイルを探す★


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む


最新サプリメント情報記事