google ads.

2015年10月12日月曜日

緑茶カテキンサプリメントを選ぶ時の注意




緑茶の栄養成分を摂取するための最良の方法は何でしょうか?


緑茶の有効成分は、サプリメント、ボトル、点てた茶、抹茶等から吸収できます。

アメリカ国内で販売されている、29種の緑茶製品をテストした結果があります。


緑茶サプリメントは、ある種の癌のリスク、子宮筋腫の縮小、そして体重管理に役立ちます。

緑茶を飲むことにより、心血管疾患、糖尿病のリスクを低減し、いくつかの癌のリスクも低下させる場合があります。


緑茶に含まれている活性化合物は、EGCGおよび他のカテキンです。

緑茶はサプリメント、点てたお茶、抹茶、ボトル入り飲料として摂取する場合に有効な化合物の量は非常に異なる場合があります。

テスト結果によると、緑茶サプリメント製品は一日分のEGCGの含有量が22mgから300mg以上まで差がありました。

ボトルの緑茶は、カップ一杯あたり、EGCGは4mgから47 mgまで差がありました。

ティーバッグの緑茶はカップ一杯当たり、25mgから86mgまでの幅がありました。

抹茶の場合もEGCGの含有量は17mgから109mgまで非常に大きな差異がありました。

また、ラベルに記載してある量と実際のEGCGやカテキンの量が少ない製品もありました。

カフェインの量も最大で1カプセル当たり、130mgも含まれている製品もありました。

通常のコーヒー一杯に含まれいるカフェインの量は40mgです。

茶葉の場合は、葉に銅が含まれている製品もありました。

以上のように緑茶サプリメントを選択する場合にも、注意が必要です。

EGCG緑茶エキス
EGCGが適格に含まれたサプリメント

■緑茶のメリットに関する研究成果

中国では紀元前2000年以来、治療目的のために緑茶を使用しています。最近では、複数の健康上の利点を証明した成果が公表されています。

緑茶の一杯にはおよそ100mgのポリフェノールが含まれています。

ブロッコリー、ほうれん草、ニンジンやイチゴの一回に食べる量から摂取できるポリフェノールを上回っています。


  • スーパーオキシドおよびヒドロキシル及びペルオキシルラジカルなどの活性酸素種の清掃。
  • 細胞膜の質をサポート
  • 体重減少の促進します。
  • 解毒酵素の働きをブースト。
  • 健康な細胞増殖の支援。
  • 血中コレステロール、LDLおよびトリグリセリドレベルをサポート
  • 免疫機能を強化。
  • 脳組織の保護

【カテキンの入ったサプリメントを選択する場合の注意】

サプリメントとして、緑茶エキス(カテキン)を摂取する場合は、EGCGの量と他のカテキンの含有量が記載された製品を選ぶ。

カフェインレス製品の場合でも、微量は残るので残量が記載してある製品を選択する。

★アマゾンでカテキンを探す★


★楽天市場でカテキンを探す★


★EGCGはYAHOOショッピングが安い★


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む


最新サプリメント情報記事