google ads.

2015年6月5日金曜日

ビタミンCの大量摂取は問題ないか?




一般的には、ビタミンCは水溶性なので過剰量は排泄され、体内に蓄積しません。


このためしばしば、大量に取っても害がないと思われています。

数十年に渡るビタミンCの高容量摂取の論争にはまだ結論が出ていません。

ビタミンCの高用量(数百ミリグラム)を取ると潜在的な短期的および長期的な問題があります。


ビタミンCの長期で低用量の補充は白内障を防止するのに役立つ可能性がありますが、高用量は、逆にリスクを増加させる場合もあります。

ビタミンCを毎日200 mgから300 mg摂取すると他の抗酸化ビタミンやサプリメントの高用量摂取で発見されているのとは逆に、運動持久力を妨げる可能性があります。

ビタミンC
ビタミンCの新形態


ビタミンCの高用量は、特定の薬剤の有効性を低減し、特に高用量のタイレノールを服用している場合は肝臓損傷の危険性を増大させることがあります。

また、コレステロールや血糖値、便中の血液検査に影響を与える場合もあります。


ビタミンCの高用量は、胃の不快感や下痢を引き起こす可能性があります。

腎臓結石の人やビタミンCやシュウ酸の代謝に欠陥を持つ場合はサプリメントからのビタミンC摂取を制限する必要があります。


RDAによると大人のビタミンCの1日当たりの推奨摂取量は、わずか75ミリグラムから120ミリグラムであることに留意してください。

喫煙者は35mg追加して下さい。


★アマゾンでビタミンCを探す



★楽天市場でビタミンCを探す★


★YAHOOショッピングでビタミンCを探す★



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む


最新サプリメント情報記事