google ads.

2015年6月8日月曜日

スプラウトの有効成分スルフォラファンの効果




スルフォラファンは、ブロッコリー、ブロッコリースプラウト、カリフラワーやキャベツなどのアブラナ科の野菜に高濃度に含まれているイソチオシアネートです。


2008年10月号の「Cancer Letters」でのレビューによると、いくつかの研究は、アブラナ科の野菜を食べると大腸癌および前立腺癌などのような特定の癌の発症リスクを低下させることが実証しているそうです。


スルフォラファンの抗癌活性は、発がん性物質であるニトロソアミンのような分子を代謝する肝臓酵素群の阻害作用にリンクしています。


さらに、スルフォラファンは酸化ストレスを減少させることも報告されています。
スルフォラファン
スルフォラファンのサプリメント

胃の感染症とスルフォラファン

ヘリコバクター・ピロリは、慢性炎症を引き起こす胃の内壁に感染する細菌です。

ピロリ菌感染症を持っているほとんどの人は症状を示しませんが、何人かの人は痛みを伴う潰瘍を形成します。


日本の研究の結果である2009年4月の「Cancer Prevention Research」よると2ヶ月間、一日あたり70グラムのブロッコリー・スプラウトを食べると、ピロリ菌感染を減少させたことが報告されています。

ピロリ菌感染に対するスルフォラファンの作用は、炎症を防ぐ抗酸化活性に起因しています。

がんとの戦い

2010年11月の時点で5つ以上のスルフォラファンの抗癌活性を調べる臨床試験が行われています。

「Cancer Letters」の記事は、動物実験と実験室の実験でスルフォラファンは、肝発癌活性化酵素の遮断に加えて、癌細胞の増殖を防止するなど、いくつかの抗癌活性を示すことを報告しています。

心臓損傷の減少

「Journal of Agricultural and Food Chemistry」の2008年1月号の研究では、スルフォラファンは、ラットにおける心臓損傷の保護を報告しています。


2010年4月に開始された臨床試験では、ヒトにおける心血管の健康上のスルフォラファン効果を評価しようとしています。


YAHOOショッピングでスルフォラファンを探す


★楽天市場でスルフォラファンを探す★


★アマゾンで、スルフォラファンを探す★



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む


最新サプリメント情報記事