google ads.

2015年6月11日木曜日

ビタミンDが欠乏や過剰にならない適正レベル




血液検査で私のビタミンDレベルが低い値を示しました。どのくらいの量をどうやって摂ったら良いでしょうか。


研究によるとビタミンDの適正な血中濃度は、25 ng / mlから35 ng / mlです。

つまり、血液1ミリリットル中に25ナノグラムから35ナノグラムのビタミンDが含まれているということです。(ナノグラムとは1ミリグラムの1/1000000です)

このレンジを下回る場合は、目標値に到達するよう計画する必要があります。

脂肪の多い食事とビタミンDを一緒に摂取することが大切です。(ビタミンDは脂溶性です)

もちろん、日光浴もビタミンDの多い食事と併行して行う必要があります。

ビタミンDサプリメントについて知っておくべきこと

★十分なビタミンDを摂取していることを確認する理由がいくつかあります。

例えば、骨の健康の改善、心臓発作や脳卒中のリスク低下、喘息およびアレルギーのリスク低下、炎症の減少等です。


驚くことではありませんが、適性なビタミンDの値を持つ人は、過少または過剰の人に比べて死亡率が低いのです。

ビタミンDサプリメント
ビタミンDのサプリメント2000IU

★あなたはすでに日光浴により十分なビタミンDが体内にあるかも知れませせん。

(少なくとも週に2回15分づつ、日焼け止めをつけないで、顔、腕や手に太陽を浴びるレベル。)

あるいは食事から十分なビタミンDを吸収しているかも知れません。

もし確信が無い場合は、クリニックでビタミンDの血中濃度を測定してもらって下さい。

総血清25-ヒドロキシビタミンDのレベルが最低20 ng/mlであれば十分です。

さらに25 ng/mlから35 ng/mlのレベルであればもっと多くのメリットを享受できます。

39 ng/ mLのレベルを越えないようにして下さい。

一般的には、アフリカ系の人々は白人よりも総ビタミンDレベルが低いようです。

新しい研究では、これらのより低いレベルでも十分な可能性があります。

★もしあなたのレベルが20 ng/ ml未満である場合には、もっと多く日光を浴びてください


それができない場合やダークスキンの人は、ビタミンD強化食品やサプリメントからより多くのビタミンDを摂取して下さい。

ビタミンD2またはD3は、体内ビタミンDのレベルを上昇させます。

ビタミンD3の方が望ましいでしょう。
効果的にビタミンDレベルを上昇させることができるのと、低ビタミンD血液検査結果を引き起こす可能性が低いからです。


★どのくらいの量を摂取すればよいのでしょうか?

1 ng/ mLを増加させるためには、一日あたりのビタミンDを100 IU追加する必要があります。
(肥満体の人は、2倍必要な場合があります)

たとえば、あなたの血中レベルが18 ng/ mLである場合、22 ng/ mLにアップしたい場合は毎日400 IU追加する必要があります。

ピークに到達するために6週間程度かかります。


★量を越えてはいけません。

研究では、ビタミンDの最も高いレベルを持つ人々が、実際には骨折しやすくなったり、低い値の人より早死する傾向があることを示しています。

あなたのレベルが20ng / mLである場合は、サプリメントは必要としません。

あなたのレベルが35 ng/ ml以上である場合は、サプリメントを摂取することは害があると考えられます。



★脂溶性

脂肪やオイルを含む食品と一緒にビタミンDサプリメントを飲んだ場合は吸収率が50%高まったとの研究があります。


YAHOOショッピングでビタミンDを探す


★楽天市場でビタミンDを探す★


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む


最新サプリメント情報記事