google ads.

2014年11月30日日曜日

クロロフィリンは環境発ガン物質からDNAを守ります




クロロフィリンはクロロフィルから作られる成分です。


人体の各細胞にあるDNAは、1日10,000回以上の酸化物質による攻撃を受けていると考えれています。それらの攻撃により20以上の異なるDNA損傷が形成されています。

研究によると、ファイフスタイルや環境からの様々な影響がDNA損傷をもたらし、老化や癌化の現われに深く関わっていることが示されています。

DNA損傷が老化や癌化の速度に大きく影響している可能性が高いのです。

DNA損傷の原因として懸念されている環境からの発癌物質(タバコの煙、炭塵、及びディーゼル排出粒子、プラスチック容器、水や食物の汚染など)のみならず、 高温で料理された食品もまた、細胞にダメージを与えます。

ディープな揚げ物とウエルダン・ビーフステーキ、ハンバーガーやベーコンを共に摂取すると、遺伝子変異に関わるヘテロ環アミンの形成の原因となります。
クロロフィリン
クロロフィリンはサプリメントとして摂取できます


また、いわゆる健康に良いと言われる食品でさえ、少量の好ましくない成分を含んでいます。

研究によると、クロロフィルから抽出されたクロロフィリンが体内に侵入する様々な環境発癌物質(変異原性物質)と結合し、 体外へ排泄することが示されています。

その結合力はレスベラトロールの20倍以上と言われています。

すなわち、クロロフィリンがDNAとガンの結合(DNAアダクション)を阻害し、DNAの保護および抗酸化特性を有することが示されました。

また、クロロフィリンは、殆ど全ての主要な活性酸素種に適応し、ミトコンドリアを保護する特性があります。


旧来、クロロフィリンは、脊髄損傷、大腸癌、精神病性障害、末期疾患、または便失禁を持っている人の生活の質を改善することを意図して使用されてきました。

■クロロフィリンの可能性


★環境がんから身を守る

がんはアメリカでは第二の死亡原因であり、4人の内の1人がこの病気でなくなります。

研究者は、ライフスタイルと環境要因がガン発症の原因の90%を占めると考えています。

日常的に、私たちは環境における発がん物質にさらされています。

発がん性物質としては、タバコの煙、焼き焦げた肉、プラスチック包装容器があります。

これらの化学物質は、DNAを損傷し細胞間の情報伝達を破壊し、腫瘍形成につながる可能性があります。


食べ物、空気、水の汚染から生じる環境発癌物質を完全に避けることは不可能です。

最善の行動は、DNAを保護し、最終的には、がんの予防を達成するために発がん性物質を中和することです。

科学的な研究によりクロロフィルにふくまれている緑色の色素の中からクロロフィリンを発ガン物質の中和剤として特定しました。

★クロロフィリンの働き

クロロフィリンの特殊な癌と戦う能力は体内で発生した変異原性物質に結合しそれらを排泄する能力に由来します。

実際、「 the Journal of Toxicology and Environmental Health 」によるとクロロフィリンはレスベラトロールよりも特定の変異原性物質に結合する能力が20倍優れているとのことです。


発がん性物質はDNAに結合し、癌を引き起こす化学物質に結合したDNA付加体を、生成することにより正常な細胞増殖を阻害します。


動物実験によると、DNA付加体は広範かつ不可逆的なDNA損傷を引き起こすことによってガンの原因となることが分かっています。

クロロフィリンは、変異原生物質にくっついて分解し、DNAの損傷を防ぐことによりガンの予防に役立つと考えれています。

このように、クロロフィリは発ガン物質を分離することにより、DNA付加体の生成を防ぐインターセプター分子として機能します。


★楽天市場でクロロフィリンを探す★

新谷酵素

トライアル情報はこちら(送料無料)



最新サプリメント情報記事