google ads.

2014年9月26日金曜日

PQQとCOQ10の相乗効果




PQQとは何でしょうか?


加齢を逆転し、記憶力強化に役立つでしょうか?

あるいはコエンザイムQ10と同じような成分でしょうか?

アンサー:

PQQ(ピロロキノリンキノン)とコエンザイムQ10(ユビキノン)は体内で消費される抗酸化物質です。

コエンザイムQ10は、自然に私たちの体中の細胞によって産生されます。

一方PQQの原料は植物性食品で、おそらくバクテリアがPQQを製造しています。

実験室での研究では、PQQが、神経成長因子と新たなミトコンドリアの成長を刺激することがわかっています。

さらに癌細胞の増殖およびアルツハイマー病
に関連するアミロイドタンパク質の合成を阻害することもわかりました。
(Chowanadisai, J Biol Chem 2010; Min, J Cancer 2014; Misra, J Biosci 2012)

PQQは一般に「アンチエイジング」または「認知力増強」に役立つとされています。しかしまだ大規模な研究は行われていません。
PQQサプリメントBAIOPQQ
PQQのサプリメントバイオPQQ

これとは対照的に、コエンザイムQ10に関してはいくつかのよくコントロールされた研究が行われています。

COQ10についての最新の研究は強力な臨床的証拠があるにも拘わらず、まだうっ血性心不全に少し役立つくらいしか医学界では評価されていません。


ある研究では、PQQを毎日20mg、20代から60代の男女について8週間摂取してもらい評価した結果があります。

気分、疲労、および睡眠の質が有意に改善しました。

しかし残念なことにこの研究では偽薬グループを作って評価しませんでした。

2013年に行われた別の研究では、10人の21歳から34歳の男女に3日間フルーツ風味のジュースにPQQを20mg加えて飲んでもらうと、有意の炎症の数値が低下しました。

2009年に行われた研究では、PQQを20mg毎日
健康な中年層に12週間摂取してもらうと
プラセボと比較して、単語記憶と記憶作業が改善しました。

さらに20mgのPQQに加えCOQ10を300ミリグラム毎日飲んでもらったグループはPQQ単独よりも大きな認知的な改善が見られました。


臨床試験で使用されるPQQの典型的な用量は、1日あたり10mgから20mgで費用的には1ヶ月20ドルから30ドルです。。

この量は、野菜から摂取できる量の数万倍です。ジャガイモ、ピーマン、ほうれん草、緑茶などの食品は、比較的多くのPQQを含んでいますが、その量はわずか10ナノグラムから30ナノグラムです。

PQQのサプリメントは、通常、毎日1から2カプセルつまり、10mgから20mgを摂取します。費用は1ヶ月分で20ドルから30ドルです。

PQQとコエンザイムQ10を両方含むサプリメントは月に約34ドルから60ドルかかります

PQQもCOQ10も脂溶性なので、脂肪分のある食事と一緒に飲むと吸収率が高まります。

短期的研究ではPQQの副作用は報告されていませんが、もっと長期にわたる研究が必要です。

日本の三菱ガス化学はバイオPQQの名称でPQQサプリメント成分を製造しています。

現在市場にあるPQQ製品の中で最も有効で安全性が高い成分です。

新谷酵素

トライアル情報はこちら(送料無料)





最新サプリメント情報記事

★2014年にブレークが予想される5つのサプリメント★
  1. 従 来のア ルファリポ酸とは全く違うスーパーアールリポ酸
  2. ビ タミン Cの最新フォーム ファーストC
  3. L- カル ニチンの進化形 GPLC
  4. ミ トコン ドリアのためのサプリメント PQQ
  5. 低 温発酵 抽出レスベラトロール