google ads.

2014年5月28日水曜日

胸椎黄色靱帯骨化症





楽天の星野監督が「胸椎黄色靱帯骨化症」と診断されて休養にはいりました。



以前から腰椎椎間板ヘルニアで腰痛があったそうです。



巨人の越智投手やソフトバンクの大隣投手も発病しました。原因はまだよくわかっていないそうです。



今回は、胸椎の発症だったようですが、頚椎の場合もあるようです。

健康な血液
血液の健康が一番


ウィキペディアを参照下さい。



診療科は整形外科もあるようですが、脊髄外科や脊髄脊椎外科が担当の分野のようです。



■日本整形外科学会のページ



胸椎黄色靱帯骨化症について詳しいページを見つけました。

http://square.umin.ac.jp/jsss-hp/patient/vertebrae.html



専門医リストもありました。



腰痛や首痛がナカナカ治らない場合は、専門医に相談するのも選択肢のひとつです。


新谷酵素
★イチオシのお試し酵素サプリ(見る価値あり。必見です!!)



最新サプリメント情報記事

★2015年にブレークが予想される5つのサプリメント★
  1. 従 来のア ルファリポ酸とは全く違うスーパーアールリポ酸
  2. ビ タミン Cの最新フォーム ファーストC
  3. L- カル ニチンの進化形 GPLC
  4. ミ トコン ドリアのためのサプリメント PQQ
  5. 低 温発酵 抽出レスベラトロール