google ads.

2014年4月5日土曜日

オキシトシンとはなにか




オキシトシンは、 9個のアミノ酸からなる比較的短いポリペプチドホルモンです。


オキシトシンは脳内の神経伝達物質として作用し主に視床下部で生産されています。


女性の生殖における役割が最もよく知られていますが、実際には男性と女性の両方に存在します。

多くのホルモンとは異なり、オキシトシンは、神経細胞ではなく、腺細胞において産生されます。

感覚神経がオキシトシンの分泌を促進するために神経細胞を刺激し、主に視床下部で産生されます。

このような電気的活動を通じてオキシトシンはニューロフィジン1として知られている下垂体中の輸送タンパク質と結合し下垂体後葉で保存されます。

その後下垂体後葉から放出され血液中に流れ込みます。次いで、神経内分泌として知られるプロセスを介して目的地へ到達します。


あるいは、視床下部から脳の他の部分や脊髄に分配され、行動および生理機能に影響を与える受容体に取り付けられます。
オキシトシン
オキシトシンはペットとの信頼関係醸成にも役立ちます

【オキシトシンの作用】


チャクラの開発

性的衝動の加速

■共感や判断力のアップ

■ストレス対応と扁桃体への直接刺激

■EDや不感症、恐怖への対処

■新しい家族や環境への適応




オキシトシン製品

★楽天市場でオキシトシンを探す★

オキシトシンスプレー
オキシトシンスプレー





最新サプリメント情報記事

★2016年にブレークが予想される5つのサプリメント★
  1. 従 来のア ルファリポ酸とは全く違うスーパーアールリポ酸
  2. ビ タミン Cの最新フォーム ファーストC
  3. L- カル ニチンの進化形 GPLC
  4. ミ トコン ドリアのためのサプリメント PQQ
  5. 低 温発酵 抽出レスベラトロール