google ads.

2014年2月17日月曜日

アサイ果実の比類なきフリーラジカル対応力





アサイは南米のアマゾン領域に固有のパームツリーの一種です


その果実はブドウ良く似ています。

成熟する季節になると緑からら深い紫色に変化します。

アサイの果実は、長い間中南米の先住民のための重要な栄養源として役立ってきました。

現代の科学的な分析では、アサイベリーは19種類の健康を促進するアミノ酸を持っていることが分かっています。

アサイベリーは、また多価不飽和脂肪酸を11.1%、一価不飽和脂肪酸を60.2%含んでいます。

さらに含有成分の分子構造は、すばらしい配列をもっていることも明らかになっています。


生命維持のために伝統的な文化で賞賛されてきたアサイの抗酸化力の大きさは、ごく最近の科学的研究で明らかになりました。

アサイは最も破壊的な活性酸素種( ROS)やフリーラジカルを強力に打ち消します。

凍結乾燥アサイベリーは、フルーツや果物の中で最高のORAC値を持っており、効果的にROSスーパーオキシドを阻害することが示されています。

特にペルオキシルラジカルに対して防御的に優れた反応を示します。

アサイはまた、ペルオキシナイトライト及びヒドロキシルラジカルに対して有効であることも発見されています。

アサイの果実

アサイベリーはまた、COX-1およびCOX- 2を強力に阻害し、痛みや炎症の緩和を提供する能力を与えることができることが最近特定されました。

様々な抗酸化食品の中でフリーラジカルスカベンジャー能力が評価されています。

ヨーロッパの様々な果物や野菜ジュースと比較すると、アサイ果実はペルオキシラジカル捕捉剤としてトップクラスにランクキングされていることもわかりました。


別の研究では、アサイ果肉とジュースの摂取後の観察で、ヒト血漿の抗酸化活性は有意に、最大2.3 から3倍増加することが発見されました。

その強力な抗酸化作用の高い有益なポリフェノール特性によりアサイは細胞の老化と酸化的損傷と戦うことができます。


最新の研究によると、長寿や慢性疾患の発生率に対し有益な効果がある可能性が明らかになっています。

寿命とキイロショウジョウバエのハエの生存に関する研究で、エサに2%のアサイを加えたところ、高脂肪食で育てたにも拘わらず20%寿命が伸びました。

アサイは、重要なストレス応答経路の活性化を促進し、老化による酸化的ストレスを緩和し、高脂肪食の負の影響からも保護することが認められました。

【アサイ関連記事】
  1. アサイフルーツの効果の科学的な検証
  2. アサイベリーの秘密 -新しい科学的検証です
  3. アサイベリーは素晴らしい抗酸化力を持っています

★楽天市場でアサイベリーを探す★

新谷酵素
★イチオシのお試し酵素サプリ(見る価値あり。必見です!!)


最新サプリメント情報記事

★2014年にブレークが予想される5つのサプリメント★
  1. 従 来のア ルファリポ酸とは全く違うスーパーアールリポ酸
  2. ビ タミン Cの最新フォーム ファーストC
  3. L- カル ニチンの進化形 GPLC
  4. ミ トコン ドリアのためのサプリメント PQQ
  5. 低 温発酵 抽出レスベラトロール