google ads.

2013年10月6日日曜日

エストラジオールは、プレマリンよりも安全かもしれません



エストラジオールの方が、更年期症状に使用される結合型ウマエストロゲン( CEES 、プレマリンの名称で販売されている)と比較して、静脈血栓のリスクが低いとの研究です。


2013年10月30日のThe journal JAMA Internal Medicineの記事の紹介です。

医薬品としてのエストロゲンは、分子上区別されていると著者のニコラスL.スミス博士と共同研究者達は言っています。

結合型ウマエストロゲンは妊娠した雌馬の尿から製造され、 10の生物学的に活性なエストロゲン化合物を含んでいます。

主な化合物は、エストロンとエクイリン硫酸塩です。

一方、エストラジオールは、 自然で生理活性度が同等のエストロゲンです。

プエラリアミリフィカ
エストロゲンサポートサプリメント


調査では、30歳から79歳までの384人の閉経後の女性の心臓や血管の健康調査を行いました。

この研究では、被験者は、2003年から2009年の間、経口CEESまたは、エストラジオールを使用していました。

68人の女性は、静脈血栓症(深部静脈血栓症や肺塞栓症)を経験しました。

67人の女性は、心臓発作を経験し、48人の女性は虚血性脳卒中を持っていました。

残りの201人は、特に症状はありませんでした。

CEESを使用した女性の間で、静脈血栓症を経験するリスクはエストラジオール使用の被験者に比べて倍以上でした。


結合型ウマエストロゲンユーザーは、心臓発作の大きなリスクを経験しました。


140人の被験者から取得した血漿サンプルの分析では、CEESを使用した人の血液凝固は強力な傾向を示しました。


経口エストロゲン療法は、更年期の症状を管理するために有効であるが他の経口ホルモン療法製品と比較して、血管安全性についてはほとんど知られていません。

ワシントン大学疫学教授であるスミス博士は、指摘しています。







ラクトバチルスGG カルチュレル
ラクトバチルスGGは世界中で最も研究論文の多い乳酸菌です