2型糖尿病を発症するリスクが高い耐糖能異常の人に抗糖尿病薬のメトホルミンの投与ややライフスタイルの改善を行いました。
2013年8月26日のthe Journal of Clinical Endocrinology & Metabolism のオンライン版記事です。
マイアミ大学のロナルド・ゴールドバーグ博士と共同研究者のレポートです。
この研究には1645人が参加した糖尿病予防プログラムの一環でした。
メトホルミンを投与したグループ、プラセボ、グループまたは生活習慣の改善の集中的なプログラム(運動と低脂肪食を組み合わせることにより、 7%の減量する目標を持っていた)に分けました。
試験の開始時と1年後に血液中の脂質および他の因子を分析しました。
治療期間の終了時に、メトホルミンを投与されたグループと生活習慣改善プログラム参加者は、LDLの低化があり、HDLの増加がありました。
ライフスタイル改善グループはトリグリセリドの減少と、浮遊VLDL粒子の減少を経験しました。
このような変化は、アテローム性動脈硬化症のリスクや、糖尿病の一般的な合併症を減らすのを助けることができます。
心血管疾患は死亡と糖尿病を持つ人々の最も重要な原因です、
糖尿病対策をコンセプトの開発されたサプリメントがあります |
マイアミ大学ミラー医学校と共同研究しているゴールドバーグ博士は、糖尿病の発症を遅らせるために使用されるのと同じ治療法はまた、心臓病のリスクを低化させる可能性を示していると記載しています。
集中的なライフスタイルの改善とメトホルミン治療は、糖尿病の進行を遅くするのみでなくリポ蛋白亜分画で広く、有意義な変化を生じました。
調査結果は糖尿病の進行を遅くすることに加えて、アテローム性動脈硬化症の進行を遅らせる可能性があることも提供しています。
このような治療を経て糖尿病の進行遅らせたり、予防することは血液中のコレステロール値やドリグリセリド値を改善できると結論づけています。
血糖値コントロールに最適なサプリメント |
★コンセプトが血糖値のマルチミネラルサプリメント
★イチオシのお試し酵素サプリ(見る価値あり。必見です!!)
はてなブックマークに追加して後で読む