google ads.

2013年6月11日火曜日

食物繊維の沢山ふくまれた食事は前立腺ガンに有効です IP-6Inositol




The University of Colorado Cancer Center の研究によるとイノシトール六リン酸(IP6)が動物モデルで前立腺がんに対し有効であることがわかりました。


2013年1月のCancer Prevention Researchからの引用です。


イノシトール六リン酸は非西洋のカルチャの間でより普及している高繊維食に沢山ふくまれています。

この高繊維食が前立腺がんの進行リスクを減らすことがわかりました。
研究者は長い間アジアと西洋の人々の間の前立腺癌の進行速度の違いを遺伝子差異によると説明しようとしてきました。

しかし今では差異の原因は遺伝子ではなく食事にあると考えています。

執筆者のコマルライナ博士は西洋圏ではIP6は一般的でないのに対し、アジア圏ではIP6を摂取することができると言っています。

"
Rajesh Agarwal氏と同僚は、転移性前立腺癌を発症するように遺伝子操作されたマウスにおいて、IP6の効果を検討しました。


生まれて4週間目のマウスにおいて、24週間にわたり、水と1%、2%、4%、まったくIP6が含まれてないグループに分けて食事を与えました。


MRI診断を定期的に前立腺体積および腫瘍血管分布を評価するために行いました。

チームは、IP6が高濃度投与された動物における前立腺腫瘍転移の減少を発見しました。

新生血管の形成を低減する化合物の能力によるものであると評価しています。

前立腺においてGLUT-4として知られているグルコーストランスポータータンパク質の減少も発見しました。

IP6は、グルコース代謝、膜リン脂質合成を低減することが観察されました。

ライナ博士は "我々は、IP6の抗血管新生効果により腫瘍体積が劇的に減少したことを、見ました。"と言っています。


これらの知見は、経口IP6の摂取により前立腺癌の成長のブロックと血管新生の抑制を示しています。

人間に於いてもIP6の摂取の有効の可能性を示しています。


★楽天市場でIP-6を探す★





最新サプリメント情報記事

★2014年にブレークが予想される5つのサプリメント★
  1. 従 来のア ルファリポ酸とは全く違うスーパーアールリポ酸
  2. ビ タミン Cの最新フォーム ファーストC
  3. L- カル ニチンの進化形 GPLC
  4. ミ トコン ドリアのためのサプリメント PQQ
  5. 低 温発酵 抽出レスベラトロール