google ads.

2014年5月8日木曜日

目の健康によい栄養素(ビタミン、ミネラル)



研究では、酸化防止成分および他の重要な栄養素は、白内障や黄斑変性症のリスクを減らすことができることを示唆しています。

特別な抗酸化物質は、目の健康に役立ちます。例えば、ビタミンAは失明を予防し、ビタミンCは、緑内障の予防や軽減に役立ちます。



オメガ-3必須脂肪酸(DHA/EPA)は、黄斑による損傷のプロテクトやドライアイ症候群の症状緩和の手助けをします。

毎日たっぷり、野菜と果物を食べることが目の健康に大切です

目の健康に必要なビタミンと微量栄養素

目の健康に効果的な食事はカラフルな果物や野菜です。



以下のビタミンやミネラル、その他の栄養素は、良好な視力のために必須であることが示されており、視力の低下や疾患から目を保護することができます。



食事に以下の食品を組み込むと米国科学アカデミーの推奨する栄養素の基準であるRDAを満たすことができます。



しかし何人かの目のケアの専門家は、目のリスクがある人々はもっと多く特定の栄養素を摂取することを奨めています。





■ベータカロチン

β-カロテンの眼に対する効果は亜鉛およびビタミンC及びEと組み合わせて摂取する場合、 β-カロテンは黄斑変性症の進行を低減することができます。



食品: ニンジン、サツマイモ、ホウレンソウ、ケール、バターナットスカッシュ。

RDA : なし(ほとんどのマルチビタミン・ミネラルのサプリメントには5,000IUから25,000 IUが含まれている)



■バイオフラボノイド(フラボノイド)

バイオフラボノイドの目に対する効果は白内障や黄斑変性に対する保護作用です。



食品:紅茶、赤ワイン、柑橘類、コケモモ、ブルーベリー、チェリー、豆類、大豆製品。

RDA :なし。

■ルテインとゼアキサンチン

ルテインとゼアキサンチンの目に対する効果は白内障や黄斑変性症の予防です。



食品:ほうれん草、ケール、カブラ菜、コラード、スカッシュ。

RDA :なし。

■オメガ3脂肪酸

オメガ3脂肪酸の目に対する効果は黄斑変性(AMD )およびドライアイの予防に役立つことがあることです。



食品:サケ、サバやニシンなどの冷水魚、

魚油サプリメント、挽きたての亜麻仁、クルミ。

RDA :なし

しかし、心血管のメリットのために、米国心臓協会は、毎日約1,000 mgの摂取を勧めています。

■セレン

セレンの目健康に対する利点はカロテノイドやビタミンCとEと組み合わせると、加齢黄斑変性の進行のリスクを減らすことができることです。



食品:魚介類(エビ、カニ、鮭、オヒョウ) 、ブラジルナッツ、強化麺、玄米。

RDA :十代の若者や大人は55mcg、妊娠中の女性や授乳中の女性は70mcg。

■ビタミンA

ビタミンAの目に対する効果は夜盲症やドライアイに対する保護です。

食品:牛肉や鶏レバー、;卵、バター、牛乳。

RDA :男性は3,000 IU 女性は2,333IU(妊娠中は4333 IU、授乳中は2567 IU )

■ビタミンC

ビタミンCの目に対する効果:白内障や黄斑変性症のリスクを減らすことができます。

食品:ピーマン(赤または緑) 、ケール、イチゴ、ブロッコリー、オレンジ、メロン。

RDA :男性は90㎎、女性は70㎎(妊娠中は85 mg、授乳中は120 mg)

■ ビタミンD

ビタミンDの目の健康に対する効果は黄斑変性のリスクを減らすことです。



食品:サーモン、イワシ、サバ、牛乳

ビタミンD強化オレンジジュース

RDA :なし

しかし米国小児科学会は、乳児、小児は一日あたり400 IUを推奨し、多くの専門家は大人はもっと多くの摂取を勧めています。



ビタミンDの最適な供給源は、日光浴です。太陽からの紫外線は、人間の皮膚でのビタミンDの産生を刺激し、毎日わずか数分、日光にあたるだけで(日焼け止
めなし)ビタミンDの十分な量の生産を保証します

■ビタミンE

ビタミンEの目の健康にたいするメリットはカロテノイドやビタミンCと組み合わせることで、黄斑変性の進行のリスクを減らすことです。

食品:アーモンド、ひまわりの種、ヘーゼルナッツ。

RDA :十代の若者や大人は15㎎(妊娠中は15 mg、授乳中は19㎎) 。

■亜鉛

亜鉛の目に対する効果はビタミンAと協力して夜盲症の危険性を減らすことができます

また黄斑変性症の進行ののリスクを減少させることができます。



食品:カキ、牛肉、アメリカイチョウガニ、七面鳥 。

RDA :男性は11㎎、女性は8㎎(妊娠中は11 mg、授乳中は12 mg)



一般
的には、一週間に2回、魚をたべて、カラフルな果物や野菜をたっぷり毎日食べれば食事からほとんどの栄養素を摂取することができます。



目のビタミンの養生法を始める前は眼科医に相談してください。

特定の視覚サプリメントを過剰に摂取すると、問題を引き起こす可能性があります。

新谷酵素
★イチオシのお試し酵素サプリ(見る価値あり。必見です!!)




最新サプリメント情報記事

★2014年にブレークが予想される5つのサプリメント★
  1. 従 来のア ルファリポ酸とは全く違うスーパーアールリポ酸
  2. ビ タミン Cの最新フォーム ファーストC
  3. L- カル ニチンの進化形 GPLC
  4. ミ トコン ドリアのためのサプリメント PQQ
  5. 低 温発酵 抽出レスベラトロール