google ads.

2013年9月18日水曜日

メイヨークリニックガイド「痛みを軽減する」 第2版が発売されました





慢性的な痛みを管理、削減、制御する方法

疼痛治療は急速なペースで進歩しています。

2008年に発売された初版の第二版です。関節炎、偏頭痛、腰痛、線維筋痛などや痛みを伴う病気やけがのための最新のガイドです。


メイヨークリニックの医師は、痛みがいかに睡眠、仕事、社会生活、日常生活を妨害するか知っています。


本書はメイヨーの総合疼痛リハビリテーションセンターで実践されている慢性疼痛の管理アプローチに基づいています。


このメイヨークリニックガイドは3つのパートに分かれています。

パート1:慢性疼痛の理解

痛みをコントロールするには、慢性鈍痛が進展する方法を理解する必要があります。

体の各部分で痛みがどう進展するのか、人によりその反応がなぜ異なるのかの説明となっています。


パート2:慢性的な痛みの治療

このセクションでは、痛みを治療するための多くのオプションについて説明します。

様々な薬が痛みの治療に使用されています。特定のタイプの痛みに効果的な薬について説明されています。

また多くの治療の選択肢についても説明されています。

パート3:慢性疼痛の管理

第3セクションは、慢性的な痛みを管理するための戦略に焦点を当てています。

痛みをコントロールするセルフケア・プログラムをデザイン、実施することに関して説明してあります。

まだAmazonでは、発売されていないようです。

メイヨークリニックストアから購入できます。

https://store.mayoclinic.com/products/books/Details.cfm?mpid=150&trkid=22786S779168080




エンザイムベーシック