ユリコーマロンギフォリア(Eurycoma longifolia)は東南アジアで見られる薬用植物です
一般的にトンカットアリやマレーシア人参と呼ばれ、加齢に伴うエネルギー不足、気分の落ち込み、そして性欲の維持に伝統的に高齢者により使用されてきました。
現在では、一般的な健康強壮剤、アダプトゲンおよびアンチエイジングの治療薬として使用されています。
トンカットアリの根の煎じ薬は、産後うつ病、マラリア、高血圧、疲労等の治療をするためだけでなく、性欲の低下、EDに対する再起成分として何世紀にもわたって使用されてきました。
現代の栄養補助食品として、トンカットアリは、性欲や性機能を改善し、ホルモンバランス(コルチゾール/テストステロンのレベル)を回復するために使用されています。
トンカットアリのサプリメント |
さらにスポーツパフォーマンを向上させ、、体重を減少させ、物理的および精神的なエネルギーを改善する等の生活の質を改善し、全体的健康維持の目的でも使用されています。。
トンカットアリは、30-39の長鎖アミノ酸で4300ダルトンの分子量を持つユーリペプチドです。
ユーリペプチドは、哺乳類の各種研究の結果、エネルギー状態や性欲を向上させるのに効果があることが知られています。
ユーリペプチドは結合ホルモンである性ホルモン結合グロブリン(SHBG)から、フリーテストステロンを放出させるのに影響があると考えれています。
トライアル情報はこちら(送料無料)
はてなブックマークに追加して後で読む