google ads.

2013年12月16日月曜日

お茶の効能として脳卒中のリスク減少があります




お茶を飲むと脳卒中に対して予防的効果があるとのことです。


アメリカンジャーナル・オブ・ニュートリションの2013年12月号の記事です。

第五回お茶と人間の健康に関するシンポジウムでカリフォルニア大学ロサンゼルス校の研究者が発表しました。


レノアアラブ氏と共同研究者は2001年から2011年の間発表された心臓病とお茶やフラボノイドの消費に関する五つのメタアナリシス研究をレビューしました。

お茶の疾病防止特性は、フラボノイド含有量に起因していると結論づけています。

メタアナリシスの内容は、緑茶、ウーロン茶を含む15の症例研究、43のコホート研究そしてひとつのクロスセクション研究です。

お茶に含まれているフラボノイドが脳卒中のリスクを軽減します

脳卒中の発生率と脳卒中による死亡率のリスクが、お茶を沢山飲んでいた人は21パーセント低かったのです。

同様に、フラボノイドを沢山飲んでいた人はあまり飲まなかった人に比べて20パーセント低かったのです。

同様の効果はお茶3杯毎と関連していました。


現在の研究に含まれているメタ分析に続いて発表された新しい研究のための検索は、脳卒中に対するお茶を飲むの保護効果を支持した追加の研究が明らかになった。

またお茶の効果は、血圧の低下および内皮機能の改善も挙げられます。

人間におけるエビデンスとして、お茶やフラボノイド摂取量が心血管疾患のサブカテゴリーも含めて予防する可能性があると著者は書いています。


結論として、脳卒中の発症率や死亡率とお茶の摂取量との関係はかなり強力で持続的であるとのことです。

■茶ポリフェノールと茶フラボノイド

茶ポリフェノール>茶フラボノイドの関係です。

茶ポリフェノールとは、 お茶が光合成をする時にできる成分です。

茶フラボノイドとは茶の色素の含まれている成分で強力な抗酸化作用を持っています。

つまり、茶フラボノイドとは茶ポリフェノールの一種であり緑、黒、紅等の色素の中に含まれている抗酸化成分です。様々な健康増進効果があるとされています。


★楽店市場で健康茶を探す★

★アイハーブで健康茶を探す★

新谷酵素
★イチオシのお試し酵素サプリ(見る価値あり。必見です!!)

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加して後で読む



最新サプリメント情報記事