google ads.

2013年8月24日土曜日

ルテイン、ブルーベリー等の目に良いサプリメントを選ぶためのガイド






目のサプリメントは、健康的な視力を維持するために毎日必要とする貴重な栄養素を十分に得るのを助けることができます。


しかし、ビタミンだけでは、貧しい食生活とジャンクフードによる弊害をリカバリすることはできません。

目のサプリメントは、その名前が示すとおり健康的な食事を補完するものです。

それにより目の健康に必要な微量栄養素を補充できます。


■健康な視力を維持するために食事は何でしょうか。

米国保健社会福祉省と農務省の健康的な食事の指針によると、

果物、野菜、全粒穀物と無脂肪または低脂肪牛乳や乳製品が強調されています。


赤身の肉、鶏肉、魚、豆、卵、ナッツ類も含まれています。


飽和脂肪、トランス脂肪、コレステロール、塩、砂糖はあまり摂取しないように指導しています。

果物や野菜を多く含む食事は、生きている間の良好な視力を助けることができます。

しかし、ほとんどのアメリカ人が十分な果物、野菜、その他の栄養素が豊富な食品を食べていないことは周知の事実です。

毎日、マルチビタミンとミネラルのサプリメントを取ることで普通の食事で不足する栄養分を補完することができます。

加齢黄斑変性症や白内障などの眼の疾患から保護するためにも必要です。

目の健康に必要なマルチビタミン
目のためのサプリメント

■目のサプリメントは、黄斑変性症のリスクを減らします。

1990年代に国立眼研究所(NEI)が行った年齢関連の眼疾患研究(AREDS)があります。


-- AREDSは次のように設計されました。 

加齢黄斑変性症(AMD)や白内障の進行とリスク要因の分析。

抗酸化物質と亜鉛の高用量摂取の加齢黄斑変性症(AMD)や白内障の効果の評価。

年齢関連の眼疾患は、抗酸化ビタミンA、C及びEを高レベルに、亜鉛と一緒に摂取すると有意に加齢黄斑変性症およびそれに伴う視力喪失のリスクを低減することがわかりました。


研究で使用した用量は以下の通りです。

★ビタミンC - 250ミリグラム
★ビタミンE - 400 IU
★ビタミンA(ベータカロチンとして) - 15 mg
★亜鉛(酸化亜鉛) - 80mg
★銅(酸化第二銅など) - 2mg


これら栄養素は白内障の発症または進行に有意な影響を及ぼしませんでした。

しかし最近の研究では、白内障の進行は眼の酸化的変化に関連し、目に良い抗酸化成分が実際に白内障のリスクを軽減することがわかってきています。

NEIのフォローアップ研究によると、ルテイン、ゼアキサンチン、オメガ3脂肪酸の高用量を含む眼のサプリメントが加齢黄斑変性症や白内障の予防に役立つか検証されています。

50歳からと85歳の約4,000人が年齢関連の眼疾患研究(AREDS2)に参加しています。研究登録は2008年6月に締結し5年から6年かけて検証されます。


■目の健康に推奨される成分:


研究では、目のトラブルにリスクを減少させたり、視力を向上させることができるかが継続されています。

毎日に食事にビジョンサプリメントを補完するとが賢明でしょう。

これらのビタミンや栄養素は加齢黄斑変性症や白内障のリスクを軽減するためにキーファクターと思われます。

★ビタミンAとベータカロチン:

ビタミンA(およびその前駆体であるβ-カロチン)は夜目に必要です。創傷治癒と免疫システムが適切に機能するために必要です。


★ビタミンB複合体:

(ビタミンB1、B2、B3、B5、B6、B12、葉酸、ビオチンおよびコリンを含む)。

ビタミンBコンプレックスは、慢性的な炎症を軽減し、網膜に影響を与える血液中のホモシステイン濃度の上昇を防ぐことができます。

ビタミンBはまた、失明の原因である黄斑変性症のリスク軽減およびブドウ膜炎の治療に役立ちます。

★ビタミンC:

この強力な酸化防止成分は白内障のリスク低下と関連していることを示唆しています。


★ビタミンD

最近の文献では、ビタミンDの欠乏は、冬季に寒冷地で広まっていることを示唆しています。

研究は、ビタミンDは黄斑変性症のリスク低化に関連していることを示唆しています。

★ビタミンE:

ビタミンEは白内障リスクの減少と関連しています。

★ルテインとゼアキサンチン:

これらのカロテノイドは加齢黄斑変性及び白内障のリスクを低減することができます。

★ファイトケミカル(植物性抗酸化成分):


イチョウ葉エキスやビルベリーなどの植物抽出物は、目を含む体全体の酸化的ストレスから保護します。


★オメガ3必須脂肪酸:

オメガ3脂肪酸はドライアイのリスクを減らすことができ、同様に他の眼の健康上の利点をもたらします。

★バイオフラボノイド:

多くの果物や野菜に含まれているバイオフラボノイドは、ビタミンCの吸収を助け、抗酸化作用の効率化をもたらします。

■視力サプリメントを選ぶ際にはマルチビタミンを購入する方が個別ビタミンを選択するよりも節約になります。

★ ブルーベリーとビルベリーの違い
http://slimskincare.blogspot.jp/2013/08/bilberry.html




エンザイムベーシック