google ads.

2013年7月20日土曜日

レスベラトロール選択の目安について




アメリカで第三者機関がレスベラトロールについて評価したレポートがあります。

レスベラトロールサプリメントは2006年以来非常に人気のあるサプリメントです。動物実験で長寿と耐久性が明らかになったからです。

レスベラトロールや "赤ワインエキス"と呼ばれているサプリメントは、カプセル、液体、タブレットとして販売されています。

しかし、最近のテストでは、レスベラトロールの含有量が43.4%や86.7%しか含まれていない製品がありました。

それも、サンプリング調査した製品の中でも高価格な製品でした。

高い製品が正しい量を含んでいて、低価格の製品が表示より不足しているわけではないようです。

例えば、100mgあたり$0.15から$2.76のように17倍の差がありましたが成分量は正しく表示してありました。


トランスレスベラトロール
タイムリリース型のトランスレスベラトロール



また、植物由来のサプリメントに時々あることですが、鉛やカドミウムは発見されませんでした。

レスベラトロールは、赤ワインの中に1ボトル当たり1mgしか入っていません。もっとも多く入っているピノノアールでも2mgです。

サプリメントとして摂取することが心臓血管系に効果があるとは必ずしも証明されていません。

しかいいくつかの研究成果はあります。

30日間毎日、150mgの99%以上の高品質レスベラトロールを摂取して肥満男性に効果があったデータはあります。

具体的には高血圧、肝機能改善、トリグルセリド値の改善です。

インスリン感受性の改善の兆候もありました。

又、 インドでは2型糖尿病を持つ人々の間で、3ヶ月の臨床試験においてBiotiviaのトランスレスベラトロールを毎日250mg摂取した結果、ヘモグロビンA1Cのレベルと慢性高血糖値マーカーの統計学的に有意な減少がありました。


サンプリング調査した下記会社の製品は
正しい量が入っていました。

  1. Bioforte (Biotivia)
  2. Perfect ResGrape
  3. Resveratrox (Garden Greens)
  4. Country Life review
  5. Protocol for Life Balancew Resvinatrol review
  6. Finest Natural (Walgreen)
  7. Pureandhealthy Res98
  8. Solaray
  9. Puritan's Pride
  10. Solgar
  11. Life Extension
  12. ReserveAge Organics
  13. Swanson
  14. Life Smart
  15. Resveratrex (Nature's Code)
  16. Transmax (Biotivia)
  17. Nutralife
  18. Resveratrol Max
  19. Vitamin World


他の会社の製品が表示より量が少ないと言うことではありません。


レスべラトロールの原料は下記植物から抽出されます。ここも重要なチェックポイントです。

  • ブドウ
  • コケモモ
  • メリンジョ
  • イタドリ
★オススメのレスベラトロール★



★楽天市場でレスベラトロールを探す★



★アマゾンでレスベラトロールサプリを探す★