google ads.

2014年7月20日日曜日

糖尿病対策には赤ワイン、チョコレート、および果実が有効




最新のイギリスの研究で、赤ワインとベリー、とチョコレートの組み合わせが、糖尿病の予防にな役立つことがわかりました。 ベリーとは、ブルーベリー、ビルベリー、ブラックベリー等の果実のことです。


研究者は、数百の食品の日記を分析した後、この関係を見つけました。

ワイン、ベリー、チョコレートは特に食物フラボノイドが豊富です。

またよく知られている健康上の利点を持った抗酸化食品です。さらにおいしいというメリットもあります。

糖尿病予防食がおいしいとはいままでだれも気づきませんでした。

■アントシアニンとフラボンは、インスリン抵抗性と戦います。


フラボノイドには6000以上の種類があります。
研究のポイントは、インスリン抵抗性に対するフラボノイドのサブクラスの役割を調査することでした。

18歳から76歳の2,000人の健康な女性に、食品のアンケート実施しました。

研究者は食事に含まれている総フラボノイドとサブクラスであるフラバノン、アントシアニン、フラバン-3オール、高分子フラボノイド、フラボノール、およびフラボンの量を計算しました。

血液サンプルをからインスリン抵抗性のマーカーである空腹時血糖値、インスリンレベル、C反応性タンパク質、およびアディポネクチンを分析しました。

アントシアニン及びフラボンをより多く摂取している女性は、インスリン抵抗性が低かったのです。

より多くのアントシアニンを摂取している人はまた、CRP(C-反応性タンパク質)レベル、が低かったのです。(炎症の程度の指標)

さらにフラボンを最も多く摂取している女性は、血糖値を調節するホルモンであるアディポネクチンも低いレベルでした。
赤ワイン、チョコレート、果実は血糖値の維持に重要な食物です

■フラボノイドは糖尿病に対する予防効果があるのでしょうか?

食品のアンケート調査だけでは、食事と健康状態との真の関係を推定するのは難しいでしょう。

そこで、例えば実験室での研究成果を確認してみましょう。

フラボノイドはインスリン感受性、分泌を増大させ、β細胞を保護することがわかりました。

ベータ細胞は、膵臓のインスリン分泌細胞でのことです。

臨床研究によるとアントシアニンが豊富な果実の製剤は空腹時グルコースレベルとヘモグロビンA1cを低下させることも分かっています。

これらの研究から、フラボノイドは糖尿病から体を守るのに役立つと考えられます。

■もっと沢山フラボノイドを食べるべきです。

この研究の意義は非常に簡単です。より多くのアントシアニンやフラボンを含む食品を摂取する必要があるとういうことです。

アントシアニンは、赤、青、紫の食材に含まれています。主な食品は、黒豆、ブルーベリー、ワイン、ラズベリー、ブラックベリー、ブドウです。

フラボンは、パセリ、しそおよび柑橘類の皮に多く含まれています。


フラボノイドは、ほぼすべての植物性食品に含まれています。特にチョコレート、紅茶、に豊富に含まれています。

全体的なフラボノイド摂取量を高めるためにはサプリメントを追加するのも良い方法です。

特に沢山の種類の入ったベリーブレンドがオススメです。


■結論

チョコレートを食べることや適度に赤ワインを飲むことに罪悪感を感じる必要はありません。

ミックスベリー(沢山の種類の果実)を食事に加えることが重要です。

新谷酵素

トライアル情報はこちら(送料無料)



最新サプリメント情報記事

★2015年にブレークが予想される5つのサプリメント★
  1. 従 来のア ルファリポ酸とは全く違うスーパーアールリポ酸
  2. ビ タミン Cの最新フォーム ファーストC
  3. L- カル ニチンの進化形 GPLC
  4. ミ トコン ドリアのためのサプリメント PQQ
  5. 低 温発酵 抽出レスベラトロール